予想外の定休で途方に暮れた歌舞伎町。しばらくの間は歌舞伎二郎の
水曜定休に御注意を!フラれた後に向かったのは久々の品川二郎。
品川二郎 外観
久々過ぎていつ以来なんだろうと過去記事を検索してみたら
前回訪問したのは、諸事情により非公開にしている2006年でした
10年振り!!!




歌舞伎にフラれた後にtwitterでGETした品川ネギ情報!
ネギ トッピングS
ホイホイと余裕で釣られる



+ネギ  ニンニクマシマシアブラ 800円  
品川二郎 小 ニンニクマシマシアブラ
ド乳化ゴリ麺の印象だった品川二郎だったんですが・・・
この日はライトスープにフニュフニュ麺と、優しさ全開で食べ易い。
ノスタルジックな味でコレはコレで美味いんだけど、品川二郎の
イメージとは少し違い。10年振りという、いろんな重みを感じました



トッピングのネギは
品川二郎 ネギ アップ
どっさりと載せる訳で無く、こっそりスープに仕込まれタイプ!




固形物完食後もスープ上に浮かんでいた⇒ネギ
品川二郎 ネギ
目立たないながら、意外に多めにトッピングされていた模様。
一つだけ非常に気になった事は、ネギトッピングをする事によって
ラーメン二郎が背脂チャッチャ系の味になっていた気がしたのは
私だけなのだろうか???ド乳化スープ+ネギバージョンも食べてみたく!





(訪問日:2016年 今月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






(補足) 上記中の諸事情とは 
2016年9月28日に移転オープンした歌舞伎町二郎へ
歌舞伎町二郎 看板
美味しくなってるとの噂もアリ期待大




昔はコンパ(合コン)で、新宿へは月に2回は来てたな~
新宿街並み
今は人だらけで、あまり来たくない街だけど・・・
NEWカブジが食べたいので我慢我慢で歌舞伎町二郎を目指します!




角を曲がり、いざ歌舞伎町二郎に近づいた時
歌舞伎町二郎 ムムム
嫌な悪寒しかしない光景が前方に広がっていた




なにこれ↓  そんな・そんな・・
しばらくは歌舞伎町二郎の定休日に要注意みたいっす
歌舞伎町二郎 定休日
それならば小滝橋二郎へ!!!って気分でもなかったので・・・新宿駅へ
戻り他店へ移動。そこで出会った新トッピングの話はそのうち







三代目のマツジになってから、
11~17時の通し営業の日曜日に訪問するのは初めて。
松戸二郎3 外観 日曜日
15時半過ぎに行けば余裕で空席アリっしょ
なーんて軽い気持ちが甘かった… 店外待ち20人以上




 野菜少な目 ニンニクマシマシ 700円
松戸二郎3 小 野菜少な目 ニンニクマシマシ
少しでも並んでたら、前々から気になってる「からあげ専門店からやま」に
行けばいいやっ!と代替案は万全だったけど・・・ いざ店前でアノ匂い
嗅いでしまうと、もはやパブロフの犬。なんの疑いもなく行列に参加してた
私訪問時の事なので参考になるのかわかりませんが、通し営業の変な時間でも
松戸二郎は非常に混んでいる!油断禁物
今さら書くまでも無いけど、味に比例して行列もマシマシ松戸二郎でした




(訪問日:2016年 今月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






2016年10月上旬オープンの新店
日月堂 外観



数少ない天下一品直営店である三郷店から2㎞程の立地。
天下一品まで2㎞
余談ですが、
今日現在、天下一品が県内に無い千葉県民が天一気分の日には、
江戸川を渡り三郷店か都内に出て錦糸町・御徒町が狙い易い
車で行くなら水海道・つくば店もアリ!?(どちらも未訪問)
そろそろ千葉県内にも天下一品復活してもいいんじゃない?




濃厚味噌ラーメン
日月堂 味噌ラーメン
まめぞうやみちる屋を展開するJINCLE系列のお店だったので、
背脂タップリな重めな味噌ラーメンを想像していたんだけど・・・
意外にもファミリー・女性客を意識した王道味の味噌ラーメンでビックリ。
私的には、もっともっと量的にも脂的にもヘヴィーなメニュー登場に期待♪




(訪問日:2016年 今月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




今月30日まで、松戸稔台&南流山店限定で早得サービス。
みちる屋 早得 チラシ
12時までに入店すると「みちるめん」が540円になるイベント



みちるめん 540円 麺柔目 味濃いめ ニンニク +ほぐし豚(サービス)
みちる屋 みちるめん 麺柔らか目 味濃いめ ニンニク
元気な女性2人で切り盛りするガッツリ系のお店。接客の仕方も心地いい♪
以前に貰った満足カードを見せて「ほぐし豚」を無料トッピングして頂いた。
J風店としてはライトなので、ガッツリ感を出す為に毎回アブラトッピングを
していたが今回は封印。味濃いめとニンニクでお願いしてみた。これが
私に合うベストバランスで、今迄食べたみちるめんの中で一番美味かった
次回も忘れてなかったら今回と同じコールで優勝したい



セルフサービスの無料ライス
みちる屋 無料ライス
数年前まではランチ時でも有料だったんですが、今日現在は無料です♪
無料になった頃はゴリゴリ固い米で・・・う~んって感じだったんですが、
最近は炊く前の米の浸し時間を増やしたのか?なかなかイイ炊き具合。
チャーシューやほぐし豚をオカズにライスをかっこむのはたまらんっす

「美味しかったです!」と丼をカウンター高台にあげ御会計。「来月もやるので
また来てください♪」と店員さん。気持ち良く食事出来たし早めの再訪決定




(訪問日:2016年 今月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




夏季限定のつけ麺狙って行ったら汁なしだった昨年
中山二郎 外観
昨年の教訓を活かし、今年はしっかり「つけ麺」の日に食べてきたぁ




つけ麺 野菜少な目ニンニクアブラ 790円
中山 二郎 つけ麺 野菜少な目アブラニンニク



見た目ほどのコッテリ感が無い夏向きなツケ汁。
中山二郎 ツケ汁



麺も美味いのでレギュラーでやって欲しいわ>つけ麺。
中山二郎 麺
まだ、ぎょったまつけ麺の方が未食なんで来年の夏も来なくちゃな~
遠いんだけど来年夏の目標がまた出来たYO。ってイツ迄ヤルのコノBlog???




(訪問日:2016年 夏) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい





あのべんてん」が9月18日に成増で復活。熱過ぎるNEWS
丸長 目白 小鉢



また激熱なつけ麺業界。そんな中、今までなかなかチャンスが無かった
つけ麺界の超有名老舗店へ、今年の夏に初めて訪問して来ました♪
丸長 目白 外観




チャーシューやさいつけそば  小鉢 麺中盛 1100円
丸長 目白 チャーシューヤサイ中盛 小鉢
小鉢」についてはこちらで御確認下さい。それにしてもラーメン店で
久々に千円越えメニューを注文!!!二郎だったらドエライ盛になる罠

わかりやすい強烈なインパクトこそ無いものの、コレ良くない!?
アレっ!?イイんじゃないと後を引くタイプの美味しさ。

これが歴史の重みっ

なーんて大袈裟な事は分からないけど、来て良かったな>丸長
これは温かいラーメンも、いつかは食べてみないと




(訪問日:2016年 夏) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






松茸牛丼セット 730円
松茸牛丼セット 吉野家
数量限定しなくてもいいのでわ?って位に
店内で松茸牛丼を食べていたのはボクしかいなかった
お吸い物がまんま永谷園のヤツを使ってるし   



松茸部分だけフューチャーすると、それなりの画像になります
松茸スライス単体を口にすると、食感だけならエリンギにすり替え
られても気付かなかったと思う。安っいバカ舌の持ち主で恥ずかしい
松茸牛 吉野家
ただあ、松茸と牛肉を一緒に食べると抜群のハーモニで
異様な旨さを鴨し出汁ていた事だけは追記しておきます♪





(訪問日:2016年 晩夏) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。







永遠に続いていくと思っていた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が
昨日発売の週刊少年ジャンプ9月17日の発売号で最終回を迎えてしまった。
亀有駅前 像
その流れからか、像の前で記念撮影の方が多数。亀有駅構内も両さん仕様♪
地元神社での祭りも重なり、人が賑わい華やかな夜でした




そんな今熱い亀有駅前でJ風店がリニューアルオープン!
正式な店名不明なので上の「インパクト製作所 らぁめんMisora」は
仮称です。旧店舗名は「熟成味噌らぁめん misora」。
美空 外観
今月19日までリニューアルオープン記念でガッツリ味噌らーめんが
通常790円のところ500円
で提供されています!!
(配管が調子悪いとの事で、近々行かれる方はツイッターなどで情報確認を



ガッツリ味噌ラーメン ニンニク  790円 → 500円
美空 ガッツリ味噌 ニンニク
大食ならば無料TPGの野菜マシマシにするんですが、へたれノーマルで
(二郎)っぽい味噌ラーメンを提供してる店は多々ありますが、どこも
ハズレが少ないですよね~。この店も例に漏れず無難にまとめてきてます♪
個人的には「二郎=醤油味」なんで、味噌味のJ風ラーメンのカテゴライズに
悩むところなんですが、この店はバリバリ意識してるようなんでJ風扱いで!
ゴリゴリした太い麺が多いJ風店の中において、この店の麺はモチモチプリプリ
していて凄く好み♪ラーメン+αの魅力が更に加わったら、又来ちゃうかも




亀有駅
亀有駅 階段
今月30日まで両さんでデコられている↑亀有駅の様子。





(訪問日:2016年 晩夏) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





亀有の大行列店「つけ麺 道」の姉妹店。
道の豚 外観



らーめん白
道の豚 らーめん白
ラーメン提供までのスピードが早いってのが豚骨ラーメン店の印象なんですが、
ここでは非常にユッタリとした間でラーメンが提供されます。良く言えば丁寧。
それにしても道の店主さんは引き出しが多いんですね。近隣にある有名な豚骨
ラーメン店と比べても遜色の無い位に美味しい。店内が独特のトンコツ臭まみれ
だったらもっと良かったかも。引き出しの多さに期待し、次は二郎風店も作って





(訪問日:2016年 晩夏) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。