なんか聞いたことある屋号だと思っていたところ、10年以上前に
黒板五郎商店っていうJ風店が茨城にあって。当時はまだ二郎インスパイア
店が少なかったので、行かれた方も多かったのでは?その店とこの店に
関係性はないとは思いますが、一応両店とも茨城大勝軒関連のお店です。
五郎笑店 
江戸川CRをサイクリングがてら2回目の訪問になります。




小ラーメン味玉
五郎笑店 200 味玉 アブラ ニンニク
この日は栄勝軒グループの代表さんは不在。そのせいか前回とは違う
趣きなラーメンが登場。スープ表面の油層が1cm近くあり、ただでさえ
オイリーなのに更にアブラトッピングをしてしまったバカは私です!
その厚い油層を割ってサルベージした麺はこれまた豪快でガチムチュ。
醤油王国野田らしい強めのカエシで全体のバランスを保っている一杯。
ここは豚が美味いので、追加ライスと一緒に楽しむのもアリかと





(訪問日:2017年 春) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




最寄駅は東京メトロ南北線王子神谷駅。
坂本 外観





先月開店のお店。ネット画像の盛りが綺麗過ぎてドライブがてら行ってみた
坂本 看板
二郎関連じゃないのに久々に見た目で惹かれちゃいました





塩そば(限定メニュー) 600円
坂本 塩
喜多方坂内食堂みたいに、カエシのイイ匂いがプンプン香る店内。
その期待を裏切らない、スープから全面に主張してくる優しいラーメン
フォワフォワのチャーシューにプツプツ食感の腰の強い細麺が美味でした。
いきなり限定の塩を食べちゃったんで、近々醤油の方も食べに来ようっと♪






(訪問日:2017年 今月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






東京 寿司食べ放題」で検索すると必ず上位に出てくるお店。
鮪やぎんざ 外観
数年振りに行ってみました。



寿司食べ放題 3500円(税込)
まぐろや 最初
最初にマグロ4種が提供され、完食後に寿司食べ放題がスタート。
たまたまかと思いますが、以前ほどの感動がなかったような
数年前の画像はこちらこちら




以下↓、慣れないカメラでブレブレ画像でスミマセン




今回の軍艦
まぐろや 軍艦
以前の軍艦画像はこちら



お椀
まぐろや お椀




大トロ えんがわ
まぐろや 大トロ えんがわ
ウメェ



この後あたりから、徐々に寿司に変化が
高級ネタばかり注文するとシャリのサイズが上がってくるような?


カニ 鮑
まぐろや かにあわび
シャリがデカすぎて、ここいらから食べ放題のペースが落ち・・・
極めつけは下画像のネギトロ。



ネギトロ
まぐろや ネギトロ男盛り
サービスでテンコ盛りにされてるのか?撃沈させようとようとしてるのか?
イロイロ食べたい方には絶対オススメしませんが、胃に自信のある方は
是非とも挑戦して頂きたいデカ寿司。通常なら20貫は作れそうなネギトロが
これでもかっ!!と乗っていました。なんじゃコリャ


店の奥側10人が大将が握ってくれる席で、そっち席が当たりなのかな?
今回は大将じゃない方の入口側10人席の方で、せっかくの食べ放題なのに
主導権が板さん側にあって、なんだか美味しいけど楽しくはなかったです






(訪問日:2017年 先月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





4月30日に届いた悲しいお知らせ。赤羽二郎の閉店
初代松戸二郎の店主であり、今年冬場まで赤羽で営業されていた初代店主さん。
当時は「麺の松戸」と勝手に命名したくなるほど、初代松戸店主の麺は噛めば
噛むほど小麦が香り、伸びて更に美味くなる絶品の麺だったのを思い出します。
あの絶品麺の製法を受け継いだ方っていないんですかね?あの麺よもう一度


松戸の地に二郎を運んでくれた初代松戸店主さん!
今まで本当にありがとうございました
江戸川CR L26

松二郎3 そして伝説へ。。。



サイクリングで汗をかいた後は、失ったエネルギー補給で松戸へGO!
松戸二郎33 外観
外待ち20まで覚悟してたのに、この日は空いてました。



小ラーメン 野菜超少なめ ニンニクマシマシアブラ  700円
松戸二郎3 小 野菜超少な目 ニンニクマシアブラ
野菜超少なめ注文したんですが、なかなかのこんもり具合ですね♪。
いつもと違う助手さんだった事もあるのか?以前より野菜のシャキシャキ感が
あがっていて、店主さんの出身店ポイ野菜の仕上がりになっていました。
ド乳化で濃い味の濃厚スープは300g以上ある麺をスルスルと食べさせて
くれます。コレって豚入りか?と勘違いしそうなほどに惜しげもなく
載せてくれる大きな豚にニンマリが隠せず口元が緩む。一回だけでいいから
この神豚をオン・ザ・ライスして食べてみたい。叶うならば叶うならば
退店時「美味かったです!」と伝え御馳走様でした。帰り道に、ふゥ~
する息から寝るまでも美味しさの余韻が残り幸せだったな




(訪問日:2017年 4月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






ありえへん∞世界で紹介されていたステーキ食べ放題店へ


ステーキ食べ放題デザート&ドリンクバー 2157円ぐらい
BEEF RUSH  外観
平日・休日・ランチ・ディナーと訪問時間により価格が違うので
詳しくはこちらで確認を。女性に優しい価格設定になっています♪



最初に提供される牛・豚・鶏をたいらげてからお好み食べ放題スタート!
BEEF RUSH 最初の肉三種 
私的に塩胡椒がBESTですが、ステーキソースは8種類以上用意されています。



数こそ少ないものの魅力的なサイドメニュー多し。うどんや揚げ物もアリ!
BEEF RUSH サラダ スープ
右は↑ハッシュドビーフで↓がビーフシチュー。前者が好み


ビーフシチュー
BEEF RUSH ビーフシチュー
具だくさんなので、あんまり食べ過ぎると腹が膨れます。



おかわりから、ウインナーやシェフの気まぐれステーキも選べるように!
BEEF RUSH ウインナーなど
追加肉は、記入用紙に好みの肉の種類と個数を書いて焼き場に持って
いきます。そこでポケベルを渡され、焼き上がると連絡がくるシステム。



ビーフ推しの店かと思うんですが、柔らかいチキンの方がオススメかも
BEEF RUSH シェフの気まぐれバジルステーキ左上
一つだけ気になったのが、せっかく焼きたてなのに冷めた大皿のせいで
肉が冷えるのが非常に早いのが残念。この点さえ改善されれば、かなり
オススメの食べ放題店に化けるかも!? なんですが現状でも充分素敵店です





(訪問日:2017年 4月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





今週はみちる屋で早割やってるんですよね♪ 昨日から寝てない
朝帰りのボクにとってはタイミングバッチリでチョックラお邪魔を
みちる屋 外観
今日の日付を聞かれても判らない程に疲れて眠いけど栄養補給はしないとね
食後は生活リズムの調整で22時までは寝ないように頑張って起きてnight



みちるめん 小 トッピング全部 麺柔目・味濃い目
みちる屋 みちるめん小200
麺柔目で注文しても、もっと柔らかくてもいいかな?と思う位に腰の強い
つるつる麺がウマイ。味濃い目とアブラコールで全体的な重厚度がUP♪



ライス無料セルフサービス
みちる屋 ライス無料セルフサービス
このサービスは非常に嬉しい。三枚載る豚でライスが進む

気持ちのイイ接客をしてくれる店員さんが、越谷のまめぞうでにも
居た気がしたので、同一人物か質問したところ「別人!」との回答
って事は、この系列の店員さんは皆さん素敵な接客してるんですね♪
ラーメンも美味くて接客もイイ!気分良く食事を出来るお店です





(訪問日:2017年:春) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






4月11日(火)OPEN! 現在はプレオープン中です。
最寄駅は東武野田線の野田市駅。駐車場は6台用意されています。
五郎笑店 外観
元はラーメンショップだったんですかね?その名残の看板が右上に!





ラーメン小(200g) ニンニク多め
五郎笑店 ラーメン小 ニンニク多め
野田市で人気の栄勝軒系列店なので安心しての訪問(詳しくは:こちら)。
ヤサイコール無しでも充分な量の野菜が載ってて嬉しい♪多めでお願いした
ニンニクは結構盛り盛りだったけど辛み控えめだったので危険度は低い。
一つだけ載っていた豚はムサコを思い出すバラ肉の一般的な角煮サイズ。
この豚は小振りながら味付け濃い目のフワトロ食感で恐ろしく美味い
野田の醤油工場が近いから?スープ内の醤油味が強めの設定でした。
ここからは個人的な好みになるんですが、二郎に出会ってから柔麺派に
なってしまったボクにとっては、ココのゴリゴリ麺だけは少し苦手かも
このガチムチ麺のファンも多いと思うので、こればかりは好みの問題かと。
まだプレの段階なので、話半分くらいで捉えて頂ければ幸いです



隣の人がコールしていたアブラがメチャ美味そうだったので近々再訪します。
五郎笑店 チラシ
麺柔らか目で!って我儘な注文出来るのか次回確認してみようっと





(訪問日:2017年:春) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






川越二郎の並びが物凄いみたいですね。いつ行こうか悩む
4月2日オープンの京都二郎は関西初進出だし更に大行列だろうなぁ
鳳 外観 西新井
川越実食レポをネットで観ていたら、超二郎食べたいモードへ突入。
twitterで亀戸二郎外待ち5人の情報に飛びつき店に向かうも、私到着時は
タイミング悪く外待ち20人以上。心が折れたその日はNO二郎でFinishです




翌日からも続いていた冷めやらぬ二郎モード。
そんな気持ちを少し和らげてくれたのが鳳さんでした。




普通(240g)ニンニクマシマシヤサイカラメ 750円
鳳 普通盛り ニンニクマシマシヤサイカラメ
未食だった塩を食べたかったんですが売り切れとの事で
数量限定なのか?曜日限定なのか?詳しく調べてなかったので
次回はしっかりリサーチして確実に塩味を食べられるようにしないとっ

評判が良いJ風店だけあって、ニンニクと合わさった微乳化スープに
力強い麺や適度に脂身の付いた豚に食が進み癒してもらえました
レベル高し
私訪問時は常に9割ほど席が埋まっている状態で、お客からしても
店側からしても理想的な状態。普段からあまり待たずにコノ味の
ラーメンが食べられるのなら、近場に住んでいる方が羨ましいっす





(訪問日:2017年:冬) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





新トッピングで「味ネギ」が始まったらしい守谷へ
守谷二郎 看板


タマネギ(左) 50円   味ネギ(右) 100円
守谷二郎 味ネギ タマネギ
タマネギは食券対応で50円。味ネギは現金対応で100円です。
昔つけ麺を提供していた時に見かけた懐かしい黄色いドンブリで
登場した味ネギ。100円トッピングにしてはなかなか気前の良い量♪



 野菜少なめニンニク 700円 画像ブレブレでスミマセンorz
守谷二郎 小 野菜少な目ニンニク
非乳化スープの印象だった守谷ですが、本日は意外にも乳化スープ!
いい意味で三田本店っぽかった盛り付けも影を潜め、綺麗な盛りでした。
タマネギは地元産なんですかね?辛みが弱く甘み強めで使い易く!。
新トッピングの味ネギは単体で食べるとフツーに美味いネギなんですが、
醤油ダレに漬かったドロンとしたショッパメの麺と合わせて食べると
えもいわれぬ絶妙のハーモニーを発揮し絶品トッピングへと進化します
個人的にラーメン店でのネギと言えば、ラーショ系のネギ丼や
山頭火のねぎめしが思い浮かびますが、二郎とネギも超アリっすね





(訪問日:2017年:冬) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




関内二郎を完コピしている!?らしい!!!??? との、
情報がネットにチラホラとあったので行ってみた
BOOBOO gaikann
新橋二郎の様にオフィス街の中にひょこりとある店舗。




小ラーメン  ヤサイアブラカラメ740円
BOOBOO 小
関内二郎には3・4回行ってるんですが、ここ数年は訪れていないので
似ているのか?似ていないのか?まったくもって分かりませんでした
曖昧な記憶から拾うならば、ニンニクに合う微乳化スープに@豚が
私の記憶の中の関内二郎とリンク。久々に関内二郎に行きたくもなり
無難に美味しいでは無く、もの凄く美味しいオススメ二郎系です。




(訪問日:2017年) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。