今夜は○○観に行くから夜御飯は勝手に食べてて~!!! と事前告知アリ!
松二郎3 夜 外観
了解であります ラッキーっちゅう事で夜の松二郎へ



 野菜超少な目 ニンニクマシマシ 700円
松二郎3 小 野菜超少な目 ニンニクマシマシ
野猿出身の店主さんだけあって、小でも全体の盛りがイイんですよね~♪
我が胃のキャパを考慮し、今回も野菜超少な目で美味しい麺を沢山頂く作戦。
本日も隙が無い旨さの松戸二郎3。昼の部ばかり行っているので、たまたま
だったのかもしれませんが、昼より夜の部の方がボリューム抑え目な気が?
いつも終盤に苦しむボクでもペロっと食べられる豚&麺の量でした

次回はノーマル小でもイケルのではという希望が一瞬芽生えましたが、
所詮は「皮かかむりのガキがかかる万能感…痩せた粋がり」(by ハンター×2)
でしか無いと思うので、おとなしく野菜超少な目でいこうっと





(訪問日:2016年6月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




曇天の中、サイクリングがてら
松二郎 外観



 ヤサイ超少な目ニンニクマシマシ 700円
松二郎3 小 ヤサイ超少な目 ニンニクマシマシ
この日の松戸二郎は弱点を見付けるのが難しい程の完璧な一杯♪
投手なら完全試合、打者ならサイクルヒットと言うべき内容!?
(因みに、過去最高の大当たりは三田本店の場外ホームラン二郎)
次回は意地悪して無理矢理でもweak pointを探しに来ようかな~
ホント美味かった




(訪問日:2016年5月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





中休み無し、通し営業ってのがイイですよね♪
ホテル夕月 大宮二郎
私の訪問時には、無料トッピングに生姜がありましたっ!!!



ラーメン 650円 ニンニクアブラ ショウガ
大宮二郎 小 ニンニクアブラショウガ
表現方法を間違えると炎上し兼ねないので、正直に書くべきか迷ったけど
炎上する程のアクセス数も無ければ、叩かれてまで続けるBlogでもないので


感じた事を素直に!
大宮二郎 小 ニンニクアブラショウガ 横から
直系二郎なんですが、ライト系のJ風ラーメン店に勘違いされても
仕方がないと思うシャパスープ。ボクが食べたいのは量産型ではなくて
シャア専用!!! と、までは要求しませんが、一般的な二郎が食べたい訳で。

たぶん、たまたま悪いタイミングで訪問してしまった可能性もあるし
最近のtwitterとか見ると、大宮店のスープが変わってきているとの
ツイートも散見出来たので、次回訪問に期待したいと思います。

皆が喜ぶ通し営業より、皆が喜ぶ直系二郎の味を







(訪問日:2016年・春)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





新潟二郎を食べた翌日。JR新潟駅発「快速あがの」で会津方面へ。
会津二郎 外観
JR会津若松駅には10時43分着。そのまま店に向かったら一等賞でした
開店直前の11時には10名ほどの並び(↑画像は食後に撮った営業中の様子)





 ショウガ ニンニクアブラ  650(小)+50(生姜)円
会津二郎 小ショウガ ニンニクアブラ
ひばりヶ丘駅前店・新橋店・JR西口蒲田店と比較的行き易いのに1回しか
訪問してない二郎が幾つかある中で、なんだかんだ3回目の会津若松二郎
この日の方向性としては微NEW化スープで大蒜との相性が抜群でした。
前日の新潟ゴツ麺と比べると非常にユル~いフニャっとした食べ易い麺。
ゆるっと派からするとドストラクな茹で具合で、噛むほどに小麦香り美味♪
濃い醤油味に染みた脂身タップリの大きい豚は野菜と交互に食べるのに
最適!。+50円ですがモリモリに盛ってくれる生姜が身体を芯から温めます。
最終的には胃袋から心まで満たしてくれた美味しい二郎さんでした~




(訪問日:2016年春)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




前回の印象が良かったので、2回目の新潟二郎来ちゃいました
新潟二郎 外観
夕暮れ前の新潟二郎は店内半分ほどの客入り。私訪問時は
子連れ(1歳にも満たない)客、女子大生の2人組などの客層で
二郎特有の殺伐感はゼロ。夜にかけて混みはじめるのかな?



 ニンニクマシマシ 700円
新潟二郎 小 ニンニクマシマシ 斜め上
前回同様に松戸時代に提供していた二郎とは全くの別モノ。
唯一、依然の名残があるとすればゴチくて食べ応えのあるゴツ麺。
小で2枚載る豚は別々の部位でロースより脂身タップリの方が好み



コール無しでも結構モリモリ野菜♪
新潟二郎 小 ニンニクマシマシ 横
仕入れ値の上がっているニンニクも、ふんだんに盛って頂き嬉し涙
松戸時代の何か混迷していたスープより、ひとつ吹っ切れたような
気がするココ新潟のスッキリと晴れたようなミルキー醤油スープは美味
こりゃ、3回目の新潟も確実にあるわぁ





(訪問日:2016年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





春分の日が絡んだ三連休。珍しく休みだったので
サイクリングがてら亀戸二郎に行ってみたんですが・・・
行列過多!14時チョイ過ぎ到着でNGでした



で、こちらは春分の日より前に訪問した松二郎3(さん)。
松二郎3 外観



 野菜少な目 アブラニンニク 700円
松二郎3 小 野菜少な目 アブラニンニク
乳化スープに小とは思えない大量の麺で攻めてくる松戸二郎3。
とにかく脂身タップリ付いた豚が好みなボクにとっては今のマツジの豚は
サイコーの御馳走で!今回は松戸にしてはロースっぽくて少し残念だった
けど、全体として非常に旨くて大満足での退店となりました。うまかった~



そういえば、給水機の上に4種の危険調味料アリ!(←今もあるのか不明)
松二郎3 デスソース
ちょっと使ってみましたが、私的にはデフォのマツジ味の方がイイかな♪
辛いモン好きにはタマラン調味料かも。




(訪問日:2016年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




ウマじろう
マツジ 外観




 ヤサイ少な目アブラニンニク 700円
マツジ 小ヤサイ少な目アブラニンニク
前回注文した「野菜超少な目」より若干野菜の増えた「野菜少な目」↑。
いい意味で大雑把が売りの二郎ながら、超少な目と少な目でしっかりと
繊細に違いがあった事にプチサプライズ!(たまたま?

乳化スープが重い分だけ麺量が多く感じるのかもしれませんが、
他二郎に比べデフォの量が多い気がします♪それでもスルスルと
食べさせてくれる今の松二郎。オープン以来の安定感は抜群です
そろそろ年始に営業開始した「NEW荻窪」二郎にも行きたいな~。



(訪問日:2016年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




謎の体調不良でBLOGを書く気力がわかなかったけど
徐々に体調も回復傾向になってきたのでようやくの更新
松戸二郎3 外観


 野菜超少な目 ニンニク 700円
松戸二郎3 小 野菜超少な目 ニンニク
同僚に「痩せたんじゃない?」と言われ久々に体重計に
乗ってみたら、昨年末に比べ5㎏もウエイトダウンしている
これはヤバイっ!! 元の、だらしないBODYを取り戻さねば!
っちゅう訳でも無いが、こんな時に頼りになるのが二郎さん。
食べ過ぎ二郎はNGだと思うけど…今の僕には必要悪
先ほど悪と書いてしまったけど味は神。NEW化スープにプリプリ麺、
そしてそして脂身タップリ付いた神豚に明日への活力を貰った




(訪問日:2016年1月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。