みちる屋さん南流山店へ
みちる屋 外観



みちるめん ヤサイマシマシニンニク
みちるめん ヤサイマシマシ ニンニク
画像↑の右上を見てもらうとわかりますが、いつのまにかライスが
食べ放題(セルフ)になってます!これは嬉しいですね~
久々に食べましたが、安定した旨さのアッサリJ風ラーメンでした♪



江戸川CRは菜の花満開
菜の花 江戸川CR 2016
走ってて気持ち良かったです♪





(訪問日:2016年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




暇が出来たらリニューアルした荻窪二郎に行こうと思ってたんだけど…
すごーくすごーく気になるJ風店がオープンしたので先に↓こちらへ
火の豚 看板
何が気になったかと言うと
二郎や中本・屯ちん・大勝軒で働いていた方が(←ネット情報
開店したお店で、二郎ラーメンの上に中本辛子麻婆が載るという
夢のラーメンが食べられるとの事!その名も「フュージョン」♪


実は、私が二郎にハマル前に大好きだったのが蒙古タンメン中本で
蒙古タンメンがまだ570円で食べられた頃に週1で上板橋
通うほどに好きだったのが中本その中本の辛子麻婆豆腐が二郎
ラーメンに載るとなりゃあ、それはテンションMAXになる訳で



もちろん「フュージョン」の食券を購入。
火の豚 食券
ヤサイ・ニンニク・アブラ・カラメの無料トッピングは食券提出時に!



フュージョン ニンニクマシマシアブラ 800円
火の豚 フュージョン ニンニクマシマシアブラ
ド乳化スープなんだけど不思議とサラサラとしていて飲み易いスープ。
乱切りってほどじゃないけど武骨な不揃い麺は本家二郎っぽくて美味い。
無理やり弱点を挙げるならチョイトだけシーチキンぽい豚なのかな~?。
箸休めにしては刺激的過ぎるけど、時々麺や野菜に辛子麻婆餡を絡めて
食べているとイイ気分転換になって最後まで楽しく美味しく食べられます
食べる前までは、同チームでメッシとクリスチャーノロナウドがプレイする
夢の競演を期待していましたが、実際に食べてみるとサイドバック中本の
センターリングからFW二郎のボレーシュートみたいな(←例えベタで
二郎メインで中本がアシストに徹している印象でした。荻窪二郎予定を
飛ばしての訪問になりましたが、その甲斐あったと思える素敵な新店です



らいす 100円
火の豚 ライス
普通の白メシをオーダーし、ラーメンから辛子麻婆・豚を移植↑




私の訪問時は店告知の営業時間よりだいぶ早めに
営業終了していたので、遠方からの訪問で確実に食べたい方は
営業開始してからスグの時間に訪問する事をオススメします。
火の豚 駐車場
今回は車訪問なので詳しくは分かりませんが、東武日光線の幸手駅が
最寄駅のようです。駐車場は11台完備ですが…ほぼ車訪問客で倍率高し





(訪問日:2016年2月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





今年最初に食べたラーメンがこちらのJ風店
にかいや 外観


赤道 無料トッピング全部 600円
にかいや 赤道 全部
少し風邪気味だったのでピリ辛メニューを注文してみました。
前半は無難に美味しくいただいていたんですが…上に載る辛み成分が
スープに溶け込んだ後半は超激辛に変身。こんなに辛かったっけ?
大汗・鼻水が止まらん。しかしコイツがたまらん♪冬場に異常な量の
汗をカキカキ、希望通りの一杯に満足満足でした。



(訪問日:2016年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。