2009.12.04 ラーメン 龍郎
訪問日:先月

ネットで外観の画像を観た瞬間に行こうと思ったお店。だってまんまですもんびっくり
最寄駅は「つくばエクスプレス つくば駅」。店舗までは駅から徒歩で10分程。
龍郎 外観


ラーメン(680円)をヤサイマシ、ニンニクマシで。トッピングは食券提出時!
龍郎 ラーメン ヤサイマシニンニクマシ
訪問時、常に8割ほどの客入りをキープしている店内。客としても店にとっても素敵な循環。
カウンター席だけではなくテーブル席もあるので子連れファミリーや少団体客にも対応可。

汁:ショッパイとの事前情報とは違い私訪問時はライト系。卓上醤油ダレで調節可能。
麺:二郎基準では中太。腰があるというかゴリってます。人気つけ麺店で出てきそうな麺。
豚:これが兎に角ウマかった♪コレ系店の豚の中ではかなりハイレベルで肉厚。
葫:標準的な刻みニンニク。マシコールの盛りがよかったのでデフォでも多めかも(?)。
野:シャキシャキタイプ。注文ごとに茹でていたので増したい方は食券提出時!
量:二郎インスパイア系では価格、量、内容ともに標準的。
その他:餃子と半ライスで300円のセットがあったので非常に気になりました(09.11訪問時)。

つくばエクスプレスで秋葉原駅ーつくば駅間は片道で通常1150円の運賃がかかりますが、
金券ショップによっては割安乗車出来る土日回数券、平日昼間回数券のバラ売りをしている
お店もあります。土日回数券の場合、片道1150円が900円弱で済んだりするのでお得ですよ~。
格安チケット
守谷からの回数券をバラ売りしている金券ショップがあったら二郎に応用できますね♪



詳しくは:こちら