2009.11.25 雷 本店
オフィシャルサイト:こちら

中華蕎麦とみ田の大ファンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートなので直営3号店のオープンとなれば行かない
わけにはいきません。どんなラーメンを提供するのか不明だったのですが
数年前から二郎系もやりたいと訊いていたので、なんとな~く期待しつつ走る2
最寄駅はJR北松戸駅。国道6号線沿いを柏方面へ向かうと一際目立つ看板がぱんだもびっくり
カミナリ本店 外観

入店し食事中の方の丼をみて二郎インスパイア系だと確信に至り興奮雷
家に帰れば夜飯が待っているのも忘れ「雷そば(大)280g」700円の食券をポチっ。
食券提出時にニンニクとヤサイマシでお願いしてみました。
カミナリ本店 雷そば(大) ヤサイニンニク
元々の流れからして角ふじっぽいモノを想像していましたが、ビジュアルから
まったく違います。脱角ふじの二郎インスパイアとみ田バージョンといったところ。


今後、調整が入ると思うのであくまでオープン当初の「雷本店」という事で読んで頂ければ。

汁:二郎インスパイア系では珍しいトロっと乳化タイプでクリーミー!もっとショッパでもOk♪
麺:角ふじのゴワゴワとは違いストレートな極太麺。デフォで柔らかめの茹で上げ。
豚:とみ田チックな巻きチャ。とみ田のチャーシューより全体的にライト。
葫:目視出来ずも食べ進めるとニンニク風味が!野菜下かスープ内の隠れキャラ的。
野:標準的な茹で具合い。マシても角ふじ系でたまにある恐ろしい盛りはないので安心。
量:二郎インスパイア系としての価格は標準的も、ラーメン中身が濃いのでお得感アリ♪
その他:二郎ファン的にはニンニクを目視出来る位置に配置して頂けると嬉しいかも。
 
(元)ロゼオ店主さんが今後は仕切っていくことになるそうで気合の入った店で
ある事は明白。元気一杯(本当は疲れ気味?)のとみ田店主さんの姿もみれたし、
元大黒平井店主Sさんとも久々にお逢いできたしテンションアップアップで絵文字名を入力してください
嬉しい訪問になりました。そして自宅へashiatoせかく作ってもらったものを残す
訳にはいかないので帰宅後にもう一度夜飯食べたのは内緒。苦しかったえへへ・・・


ここ周辺(東側)では二郎&二郎系を含め乳化タイプのお店がなかったので、今後も
このスープの方向性でいくなら非常に貴重な存在になっていくお店かと思いますai
既に美味いんですが更なるワイルド方向への進化を期待してまた来たいと思いますheart03



詳しくは:こちら