2009.11.15 丸直
訪問日:先週

北品川に二郎インスパイア系が食べられる定食屋があるとの事で早速走る2
丸直 外観


ベジポタ」「二郎インスパイア」など最近良く目にするワードが踊るぱんだもびっくり
丸直 二郎インスパイアPOP


本日は、今のところ午後6時から食べられる「直次郎らーめん」がお目当て。
(休日は早い時間からも提供しているらしいので各自で御確認下さいませ)
丸直 メニュー


直次郎らーめん(700円)。トッピングなどは訊かれずこの状態で登場!
丸直 直次郎フル

汁:最初はVISP系の様な後味を感じるが後半にかけなくなる。アブラ控え目のアマカラ。
麺:極太麺とまではいかないポリっとした中太麺で食べ易い(200g)。
豚:二郎的には薄切りな炙りマキチャーと細切れ豚。デフォにしては多め♪
葫:大粒で辛みの薄れたヘナっとしたタイプ。(柏のにかいやのに近いかも)
野:標準的な茹で具合!玉葱がイイ。(たまたま?的なキャペツとモヤシの住み分け)
量:亜流としては標準的だが豚の盛りが良いので満足度は高い!
その他:別皿で提供された唐辛子の風味良くウマイ♪別皿提供の鰹節も嬉しい。


絵文字名を入力してください
丸直 直次郎アップ
自宅に帰ってからも夜飯が用意されている為に泣く泣く我慢したんですが、
豚量がなかなかいいのでライスを追加注文したくなる一杯でした。次回は是非とも。
勝手な妄想をしてみると、二郎に似せようというよりウチを二郎風にしたら
こんなん出来ました的なラーメンなのかな?独自性が強くて楽しく食べれましたね。
高~いと感じる亜流店が多い中、CPも良いので個人的にお勧めしたいお店ですピース


詳しくは:こちら