訪問日:先月

高崎から紅葉紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†がてら自転車で榛名山ヒルクライムロードバイク(標高差900)。
走った後は当然腹が減る訳でぽ榛名山から近いこの店に寄ってみました。
大黒沖町 外観


メニューが豊富。(詳しくは:こちら
大黒沖町 メニュー

注文したのは榛名麺にニンニクで!(ニンニク以外の無料トッピング類は未確認)
手違いなのか?通常なのか?不明ですが…アッサリorコッテリを訊かれたので
勿論コッテリで。訪問時は麺中盛まで無料のサービスがあったのでそちらもお願いを。
大黒沖町 榛名麺 中盛 ニンニク
榛名山が近いからか榛名麺というネーミングですが、角ふじ系基本のふじ麺に
魚粉が加わるだけなので「ふじ麺+魚粉」と考えて頂ければ。

汁:上にフリカケでは無く、ふじ麺スープの中に最初から魚粉が溶かし込んであります。
麺:中盛で200gチョイな気がしたので、デフォだと200以下でしょうか?
豚:柏の麺屋こうじ、優勝軒のような炙り豚。コクはあるけどジューシーさが…
葫:食券提出時に有無を訊かれる。大粒醤づけニンニク。
野:かなりのモヤシ率ですが、ノーコールでもなかなかの盛り(09.10現在)。
量:角ふじ系にしては大き目の丼で提供されるので食べ易い。量的には亜流標準。
その他:女性が調理していたからか盛り付けが丁寧。スープ内の油粕みたいなのがグッド


お連れさんの「もりそば アッサリ 中盛」。
大黒沖町 もりそば アッサリ
7割方原型を留めた状態でまわってきました。あっざ~すぺこり
メンマの風味がつけ汁に強い影響を及ぼしていましたが、まあまあ美味しかったです。



詳しくは:こちら