2009.10.25 ラーメン本 
某飲食店店主さんから千住の二郎本出てるよ!と情報を頂いたので早速購入。
交通タイムス社から最近発売された「最新ラーメンの本 首都圏版vol.5」(780円)。
ラーメンの本 煮干の二極化
最初に気になった点として、
本購入特典のクーポン内容をいちいち店舗ごとに携帯携帯でアクセスしないと
わからない方式なので、使用法がすこぶる面倒臭く泣き顔私的には使用する事は
無さそうなのが少し残念でした絵文字名を入力してください本に切り取り式の紙クーポン付けてくれた方が
使い勝手はいいですよね~。今後のラーメン本購入際には気をつけてチェックしたい部分。
(クーポン使い方について、勘違いしていたらスミマセンぺこり

ここから本題。
特集の「最強ガッツリ男盛列伝 ニンニク入れるだろ?」で二郎インスパイア系ばかり
紹介され(90%)ている中で唯一元祖として千住大橋二郎が登場しています。
取材用に盛りまくればいいのに、いつもの盛りを忠実に再現している心遣いにai
紹介各店の盛りの高さや総重量まで掲載されていてなかなか面白い特集でした!
この本に掲載されていたお店だけでも7軒の未食二郎インスパが載っていていた事もあり
インスパ系を全て追いかけるのはもう無理という事を再認識させられる一冊でしたえへへ・・・
パラパラ読んだだけだけど、写真だけならP49掲載の「なおじ」に惹かれます。