訪問日:今月

蒙古タンメン中本池袋店の斜め対面にオープンした二郎インスパイア店の「山盛山」。
店内空席アリと絶好の訪問機会だったのですが、今日は心に決めたお店が。
山盛山 池袋 外観


山盛山でサクっと食べればいいのに、15人以上並んでいる蒙古タンメン中本の方へ。
風邪気味の身体に喝を入れたかったのもあるけど、年に何度かは無性に食べたくなるお店。
中本 池袋 看板


蒙古タンメン(770円)と定食(170円)で計940円。
中本池袋  蒙古タンメン+定食
板橋店しかない頃にはバイクで足繁く通っていたお店。池袋店が開店した頃までは
蒙古タンメン+定食で700円で食べられたのでリーズナブルだったのに、店舗が増える
ごとに値上がりし今では940円ぱんだもびっくり二郎ならとんでもない盛りが出てきてしまう価格に成長。
今では足が遠のいてしまったけど、久し振りに食べるとやっぱウマイっすね♪
以前は汗だくで食べていた記憶があるんだけど、今回はチョロっと汗ばむ程度。
あれ?たまにしか食べないから違いはわからないけど辛味を抑えるようになった?
日ごとのブレはあるんだろうけど、今日の感じなら未食の北極ラーメン炎にもTRY出来そう♪


斜め向かいの店やマルイチなど池袋には宿題店があるのに~
中本 ご賞味券
アップこんなサービス券を頂くと又行ってしまうじゃまいか嬉し泣きカラっウマっで大満足でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート