前日の酒が残っていたので、私服にシティーサイクル仕様のクロスバイクで
軽めにサイクリング。胃に優しい店で食事をしたかったのにお目当ての店は臨時休業。
昼時を外し夕夜食にはまだ早い変な時間帯。体調的にヘヴィなのは無理そうだったけど…
通し営業ありがたしと言うことで、南柏にオープンしたばかりの雅商會4号店へ転戦。
東葛MARUKAKU 外観

メニュー写真でチキンラーメンに惹かれ券売機で探したけどボタンを発見出来なかったので
基本のラーメン(700円)ボタンをポチっと。食券提出時にヤサイ少し多めでお願いします。
(パッと見で私は確認出来ませんでしたが、チキンラーメンは販売中だそうです)
東葛MARUKAKU らーめん ヤサイニンニク
ひとつ空けた隣席で、コレ系にそぐわない綺麗な女性が一人で食べに来ていたのには
ビックリびっくりしましたが退店後にオーナーらしき人と喋っていたのでお知りあいの方かな?
ご夫婦や沢山食べている方もいたりと、飯時ではない時間帯なのにお客多めです。

汁:白い粉的では無い旨味が強く、天神角ふじ(閉店)開店時を思い出すテイスト。
麺:角ふじ系のゴリゴリ麺。
豚:ラーメンの場合、薄切りマキチャーが1枚。
葫:提供直前に有無を訊かれる。角ふじ系特有の醤づけニンニク。盛りがいい!
野:多め少なめは食券提出時(たぶん)。ネギも含まれるので苦手な場合は最初に。
量:デフォで150g強くらいに感じた。(店内貼紙で200gとの事)
その他:食後のスープにプカプカ背脂が浮いてたけど…意外にしつこくなく食べ易いラーメン

私の大好きな唐揚が載っている(予想)であろうチキンラーメンに興味津々。
手賀沼サイクリングの際には是非とも食べたいメニューです♪


詳しくは:こちら