訪問日:今月

以前より気になっていた千葉県東金市の二郎風(?)店の下調べの際に、たまたま
検索に引っかかり知った店。お店のHPにでていた「大盛野菜で有名なラーメン二郎を
外房エリアのお客様にも味わって頂きたい思いで、研究を重ね作り上げた自信作」

謳い文句に惹かれ~ai水戸屋デスマッチは次回に持ち越し、今回は大網のお店へ走る2
いぞう 外観


素敵なフレーズが踊る看板♪
いぞう 看板


メニュー表。
いぞう メニュー


らーめん(豚一枚)680円をヤサイ背脂マシで!麺類を頼むと無料の半ライスも
お願いしました。(ニンニクの有無は卓上調味料にあるので特に訊かれません)
いぞう らーめん ヤサイ背脂マシ
汁:乳化色のサラっとタイプ。二郎系というよりチャッチャ系方面!結構好き。
麺:私の記憶が定かならば、二郎系としてはかなり太い部類。無難に好き。
豚:角ふじタイプの豚。当たり外れが多そうな部分虫めがね当たった時は神でしょう♪
葫:卓上常備で入れ放題。シットリ粘り気のある生タイプでパンチ力弱め。
野:シャッキシャキー
量:ノーマル(並)で麺160gとの事。二郎フリークは麺増量必須かも?
その他:麺類を頼むと無料の半ライス付けられるのでCPはギリギリいいような。

二郎味再現度は低めですが二郎的満足度の再現はなかなか♪近場にこんな店が
あったらいいな~と思ったり♪この近辺に来る際は又お世話になりたいお店でした。



同行者のつけ麺(750円)。ノーマル(並)で茹で前200gと事。
いぞう つけ麺 
角ふじのつけ麺(カツオ)とクリソツ。割りスープは最初から付いてきます。



詳しくは:こちら