訪問日:今月

二郎インスパイア系の新店?と言う訳では無く、オープン3周年記念で
店名を「るどるふ」に変更したお店。元は「ぽっぽっ屋湯島店」さん。
オープンしたのは冬場だったので3周年記念ではなく3周年目記念て事かなjumee☆think2
るどるふらーめん 看板
現在は非公開にしている自身の過去記事をチェックしたところ湯島店には2007年に
2回行っているようで…二郎インスパ乱立とともに御無沙汰していたようです!
2007年に訪問した際は、所々黒塗りされた堀切二郎(現:ラーメン大堀切店)の雑誌の
切抜きを読みながら待っていたようですが、今回私の観える範囲にはもうなかったです。
るどるふらーめん らーめん 全マシマシ
卓上調味料でカラメ、ニンニクは補えるので、無料トッピングはヤサイ、玉葱、アブラの3種。
らーめんを食券提出時に「全マシマシ」でお願し「全ダブルです~」提供されたアップロードファイル
アブラと玉葱の白さでなんのこっちゃ?わからんビジュアルになってしまいましたが、
二郎系としてはライトなのでガッツリ好きはコレ位チューニングをして貰った方がいいかも。
ビジュアル重視ならばアブラは無い方が映えると思います。過去画像と比べる
豚の形状が@に変っていましたが、優しいスープにゴリ麺は相変わらずでしたよ~♪




詳しくは:こちら