訪問日:今月

今月24日にオープンした富士丸系の新店(5号店)。二郎からの流れを考えると
富士丸&ラーメン大の新店は義務感という訳ではないけどなんとなく行かなきゃと走る2
西新井大師店、北浦和店は開店日に参戦したりしたんですが…今回は数日後に。
富士丸梶原 看板

生活圏というか私の普段の活動範囲内に富士丸系の店がないので
自然と行く機会が少ないコノ系列。いつ以来かな?チョー久々の富士丸。
オープンしたてで不慣れという訳では無く、席数や厨房内の状況から回転は遅メ。
予想する待ち時間以上に待ちが長い印象。開店時の一巡目狙いがベスト?
ラーメン750円の食券を購入。提供直前にトッピングを訊かれ「全部」でお願いを。
富士丸梶原 ラーメン トッピング全部
トッピング全部でお願いした結果…並々と盛られた丼を目の前に下ろすのに一苦労。
あつーい汁が指に垂れるも我慢。手がヌルヌルになりデジカメに触るのを躊躇った泣き顔
三田二郎みたく提供前にジャバーって余分なスープ捨ててくれると
いろんな意味で嬉しいけど…これ富士丸なのよね(BYスレッガー注意ガンダム)。
野菜やスープを多少減らしようやく麺と出会えました。前半はボリボリ食感の
富士丸らしい麺を久々に食べ懐かしんでいましたが、個人的には後半の
少々ノビ気味になった麺の方が非常に好み♪二郎系の店としてはライトに感じる
スープも後半に効いてくるので実際はヘヴィなんでしょう!別皿アブラに麺を入れ
勝手に脂そばが美味くバクバク食べてたんですが…帰り道でズシンと重みを感じ。
訪問日に夏バテ気味だったのもあるけど、富士丸パンチ力を再確認出来た本日。
二郎好きだとついつい食後に丼をカウンターに上げる癖があると思うのですが、
ここではそのまま退店でOKのよう。帰宅後にラーメン富士丸 FanClubのサイトを
覗いてみたところ、食後に丼を上げてOKな店とNGな店と微妙なローカルルールが
存在する事を始めて知りました豆電球久々に赤羽本店にも行きたいな~絵文字名を入力してください


富士丸系列の店に電車で訪問した記憶が無いので今回は富士丸初の103系アクセス。
行きはJR尾久駅から、帰りはJR王子駅を利用。両駅とも徒歩圏内ですが
尾久駅からのアクセスの方が夜道が明るく近いです。JR上中里駅も近い模様。
都電を使える環境にあれば梶原駅からのアクセスが圧倒的にいいです。
都電 梶原駅




詳しくは:こちら