2009.08.14 つけ麺 道
訪問日:今月

夜飯は食べてきて~という事で亀有へうふ二郎好きからすれば、いつのまにか
メルマガも始まり新メニュー汁なしも開始した豚喜に行きたいところだったけど、
なんとなく気になっていた店があったのでそちらを優先。豚喜は次回。
つけ麺 道 外観

基本の「つけ麺」は具なしですが500円とリーズナブル(ネギと本日の薬味付)。
チャーシュー、メンマ、味玉など有料トッピングを追加するごとに本来のつけ麺像に
近づいていく形。麺とつけ汁だけで充分という方には嬉しいシステムですね。
初回なので基本のつけ麺だけで!開店記念で中盛サービスとの事でお願いします。
(オープン記念中盛サービスの期間は不明なので各自で御確認下さいませ)
つけ麺 道 つけめん2
提供前につけ汁をレンジで温めたり、今回使用する分だけのスープを小鍋で
沸かしていたりと・・・よく拝見している角ふじというか茨城大勝軒系のオペレーション?
訪問時はナゼこの店に来たかったのかド忘れしてたけどうわぁ帰宅後に調べると
茨城大勝軒系のほん田で修行された方のお店だとか開店時から支えていた方
オープンさせたお店だとか(情報過多で修正ぺこり)。そりゃチェックしてた訳だわ豆電球
本日のトッピング親切説明やら配膳から角ふじ系と結び付けるのは困難な和っふうぱんだもびっくり

つけ麺 道 つけめん
やけにゴツイ麺だな~、なかなか好き系のスープだな~と思いながら
食べていた答えは帰宅後に思い出す事になるのですが(ド忘れでkao04)、
余計な具などいらない麺好き小麦好きには絶好のお店の登場です(含む自身)。
2軒隣お惣菜屋のニンニク焼鳥もウマかった!と独り言加えて~御馳走様でした♪



詳しくは:こちら