訪問日:先月

ちょいと足を伸ばせば二郎ぽい店も多々ある地域なんですが、TVで観た
Bグル全開の幅広麺(日本一?)が忘れられなかったので「ふる川」へ。
桐生市内に数軒あるようですが、私が行ったのはTVで観た相生店です。
ふる川 外観


目的の「もりひもかわ」をお願いします。(メニュー表はこちら
ふる川 ひもかわ
幅広麺なので茹で時間が長いのかな?提供まで20分以上はかかったような。


物足りなかった困るので「ミニづけ丼」も注文。
ふる川 ひもかわ & ミニづけ丼
ミニ丼はメニュー名にいつわり無しアップロードファイルの本当にミニサイズでしたkao04


通常割り箸の半分ほどある麺なので見た目のインパクトは充分。
ふる川 帯ひもかわ アップ
ゲゲゲの鬼太郎の一反木綿が瑞々しくなったような麺。規格外なサイズで
ありながら、味的には思い切りソウメンなので予想外にスルっとイケました。
もりひもかわのみでは口寂しいです。チラと頂いた同行者の肉南蛮やカモ南蛮の
方が最後まで飽きずにいけそうな味でした。この店の場合、ミニ丼追加するよりも
「もりひもかわ」の内容をグレードアップした方がいいような気がします。



詳しくは:こちら