訪問日:今月

暑さの影響?驚愕の店外1人待ち!食券購入直後いきなり店前の待ち椅子。
オープン以来通ってるけど、ここまで空いている「とみ田」は初めて。中華そば気分で
訪問したけど、マッタリ食べられるならと久々に「つけ 400g」にしてみました。
とみ田 つけ 400
んっ???って位に麺が変わりましたね。賛否両論ありそうなゴリっツルっ麺に
変化してました。中華そばには合いそうな麺なので次回はそちらで。
ネット上での新麺の評判は良いみたいですが、個人的には讃岐のウドン粉
使い始めた頃のモチプリ麺が一番好み♪コレばっかりは好みの問題なので!
って、普段は中華そばが多いので比較対象が乏しい部分はご勘弁を。

後日、とみ田と関連があるサイトさんの「ぼやきと独り言」に、とみ田新麺には
全粒粉が使かわれているとの情報が! ん?全粒粉?初めて聞いた粉名(たぶん)。
無知過ぎて、ビグ・ザムの全方向へ撃つメガ粒子砲を想像したのは内緒。
是非とも早めに大好きな中華そばで新麺を食べてみたいけど…先日TVに
出てしまったので!しばらくは行きにくいかも(涙)