訪問日:先月

2回目の茨城守谷。これで1回しか訪問していない店はひばりヶ丘駅前と大宮。
ひばりは初回訪問の印象がすこぶるうわぁで。それがトラウマとなりなかなか行く気に
なれないんですが…後々に大評判のお店になっているので行かないとな~絵文字名を入力してください
大宮は個人的にアクセスのしづらい(相模大野も)場所なのがネック。そのうち
つけ麺を食べに行ければ。同理由でジャンガレドン・キタモトの二郎系も未食えへへ・・・


余談はさて置き、本日は少なめラーメン(ピンク札)650円。前回の訪問時に
ピンク札の場合はコーンが載ると店員さんから聞いていたのでソレ狙い。
トッピングは「ヤサイニンニク」で!あれっぱんだもびっくりコーンはどこ?と登場した少なめラーメン。
茨城守谷二郎 少なめラーメン ヤサイニンニク
目的がコーンだった事もあり、丼提供時に「コーンは辞めたんですか?」と即質問。
レンゲが無い為にコーンは食べ難いとの理由で廃止との事。守谷コーン観たかったsn
凄く残念泣き顔もし画像持ってる方いたら下さい(冗談)。激レア画像ですよ~(冗談)。
画像は撮って無いけどコーンはウズラに変更になりました(スープ内に入ってます)。
続いて、スープと麺をガラっと変えたとのお話も聞き。地元のお客様にも馴染むように
試行錯誤しているようで、前回に比べライト方向に移行しつつありました。
いろいろな味の二郎巡りが好きなので、味の変更は私的に特に問題無いですが…
ここに通おうと思っていた方からすると、以前の好評だった味からの変更が今後
どう評価されていくのか?が非常に気になるところですね。開店したばかりながら
変化のスピードが速いので、今後どんな方向に落ち着いていくのか興味深々です。
毎回変化があり次回の訪問が楽しみになる二郎です。御馳走様でした~ハート