雨で本日のサイクリングは中止。家にいても暇なので本日開店のせたが屋系の
大ふく屋へ。こちらの方が食べていたレポを読んで頭の片隅にあった店だった
事もあるけど、オープン記念でお土産ラーメンを貰えるというのも魅力だったかもニコニコ。 横向き
そういえば、せたが屋の魚郎(二郎インスパイア系)未食なんだよね~kao04
VARIE FOOD CELLAR
店外15人待ちも15分ほどで店内へ。二郎好きの私からすると脅威の回転率びっくり
二郎の行列に慣れていると、他飲食店の並びが楽に感じるメリットもあるのねグー!
逆に二郎慣れしていると他飲食店の価格が高く感じるデメリットもあるんですがjumee☆think2


大ふく屋 重厚つけそば
大ふく屋 重厚つけそば
黒っぽいつけ汁。イカスミやマー油が入っている訳でもなさそうなので
何から出ている色なんでしょうかね?ドロドロ濃厚で好き系なんですが、
つけ汁底にゴリっとした大きめの出汁ガラが多数入っていたのだけがチョット…
でしたが、全体的に満足出来る一杯でした。恵比寿でこの前食べた(当ブログUP無し)
つけ麺屋もドロドロ系でしたが、最近はつけ汁ポータジュ重厚系増えてますね♪



二郎好きとして気になるのは、草加駅前に近日オープンのつけめん眞司其の二
つけめん 眞司 其の二 外観
1号店の方ではブーラーメンなる二郎風のラーメンを提供(当方未食うわぁ)している
ようなので、こちら2号店でも二郎風が登場するのか気になるところ電球