2009.04.25 中華蕎麦 蕾
暖簾を観ただけでピン豆電球っときた方もいるのではないでしょうか?
中華蕎麦 蕾 暖簾
土曜夜のみ限定でとみ田インスパイアと噂のブツを提供しているお店!
とみ田ファンとしては、いつか行かねばと思っていた店へようやっとの訪問。
中華蕎麦 蕾 中華そば
中華蕎麦(250g)提供された直後「写真撮ってもいいですか?」と尋ねた所、
ソワソワと横髪を直したり、シュっとした表情で構えている店員さん(店長さん?)。
アップロードファイル画像を撮ることへの返答がないので、どう動いていいのかわからなくなる私。
いぜんキメキメの表情で構える店員さん。アレアレ?何か地雷触れた?などなど
イロイロな可能性を考え、回答を得られないまま不思議な時間だけが流れました。
数秒後何かに気付いた店員さんが「あっ!ラーメンの方の画像ですね!?」と!
「ハイ♪」と答える私。あれびっくり自分を撮られると勘違いして待ってくれてたんですね~

って、この後に知るのですが軽いドッキリでワザとボケてくれてたようですai
初訪問のお店でここまで楽しいサービスをして頂けると気持ち良く食事が出来るのは
間違い無い訳で♪最初のうちはOH!とみ田じゃ~んと食べ進め、後半にかけ段々と
アッサリしてくる感じでしたね。後半にかけて重みを増す本家とその部分は違うのかも。
全体的に荒々しさを抑えたライトとみ田で接客を含め素敵な店だと思いました♪

私の場合、この店へ行く往復の移動時間などを考えると「とみ田」に普通に並び
食べて帰った方が時間が掛からないのでなかなか行く機会をみつけ難いのですが、
とみ田を知らずとも、ここのアップロードファイルを食べてから本家とみ田の方へ興味をもってくれる方が
増えてくれると嬉しいな~と思ったり。本家とは違うコリッコリのメンマうまかったあ♪


詳しくは:こちら