2009.04.15 UNDER GROUND RAMEN
メガガンジャラーメン

ネーミングに惹かれアングラ再び走る2因みに当方、メガが付けば何でも
飛びつく炒めのコでは無いのでお間違い無くぺこりメガマックは未食で~す


いらない個人情報はさておき夜の川越月夜都内から有楽町線経由で東武東上線の
川越市駅(1時間以上乗ってたかも)へ。そこから徒歩!夜の場合は道が
わかり難いので、徒歩(夜)でのアクセスはJR西川越駅からの方がお勧め。
アングラ 入り口


メガガンジャラーメンは夜のみ提供よう。
アングラ メニュー表


佐野で散って以来の二郎系遠征で緊張感はあったけど…今回は無事に
メガガンジャラーメンを注文!麺特盛り&野菜少し多めにトッピング全部で~
メガガンジャラーメン 野菜少し多めで、あと全部
野菜少し多めで~と注文した割には結構気前良く盛ってくれました♪
シャッキシャキのヤサイなので強力な顎力が必要(半分冗談)かもしれない!
醤油がたったスープとまとめれば具合がいいかもしれないけど…醤油本来の
そのもの味が前面にでてきているスープで二郎系スープとしては甘み控え目の
珍しいタイプのスープ。特盛りやらトッピング全部で頼んだのでカエシを
強めにしてくれた可能性もありますが…。次回はドノーマルで再食しよっかな。
麺は蓮爾登戸や学と同じベクトルでアルデンテに茹でられ粉っぽくウドン的。
豚は間違いないないですね~。大食いのかたは増しちゃってください。
ぶっきらぼうな店名の系列で女子供を寄せ付けないイメージがありますが、
ファミリーには子供用オワンなど提供したりしていて、ほのぼのした店内でした。
より二郎に近いのが夜の(醤油味)メガガンジャラーメンだとは
思うのですが、個人的には昼の辛みそラーメンの方が好みかも♪


最後にお会計は900円。特盛りだと50円増しなのかなと思ってたところ…帰宅後の
メニュー画像編集で気付いたのですが電球正規には特盛りでも850円のよう!私みたく
二郎のノリで「全部」と頼むと有料トッピングの魚粉50円も含まれるので御注意を!
そして、伝達ミス(たぶん)で魚粉トッピング忘れられた?のが上のラーメン画像かな?
めったに行けない店だと気付けませんですよjumee☆Feel Depressed4魚粉が載るとこんな素敵な風貌に。
今となっては三田の大らーめん50円UPの御布施に近い感覚ですかね~手書き風シリーズ26ピース
盛りも良かったのでaiALL OKっす♪油そばも魅力だけど頑者で久々につけたくもあります。


食後の帰り際(20時前)入り口に、いくつかのメニューNGの貼紙が。
どのメニューが売り切れかわかり難かったけど、確実に食べたい方は早い時間に。
アングラ 売り切れ札
神保町の小が余裕の方でしたら、メガアップロードファイル麺特盛りヤサイ増しでも問題ないかとグー!



詳しくは:こちら