訪問日:今月

「栃木街道」「めじろ台」「相模大野」に次いで私的には遠い二郎。直線距離では
そう遠くは無いけど、現在の私の活動範囲からすると距離以上に行き難い立地えーん
そんな事もあり開店から4ヶ月経ってようやくの訪問うふ4ヶ月振りの二郎全店制覇!
大宮二郎 外観

茹で前の麺が他の二郎より色白だな~とか、スープ掻き混ぜ時に他の二郎で
聞いた事の無いゴボゴヴォって蒸発音が鳴り???かなりの高温で炊いてるの?
(途中から聞こえなくなったので↑一時的なものかもkao01
ってビックリしたり~、初訪問なのでいろいろな事に興味津々のコール待ち♪
ようやく番がきたので小「ヤサイニンニクとうがらしチョイカラ」でお願いを!
大宮二郎 らーめん ヤサイニンニクとうがらしチョイカラ
麺あげ後から丼提供まで、かなりおっとりとしたオペレーションだったので麺がテロって
無いのかが非常に心配だったのですが、杞憂に終わりました。ゴッツリ極太麺です。
野猿+栃木街道÷2みたいなスープは非常に好みで、開店から4ヶ月も訪問しなかった
自分に御仕置きを加えたい位に良かったな~♪二郎にしては全体量少なめとの
噂通りに最初はペロリとイケル量だなっ!と思っていたけど、アブラが強いスープで
満腹感の到来が早く、小でも質量以上にヘビィーな一杯でした♪御馳走様です。




荒川沿いにお住まいの方の参考になれば!
堀切橋から荒川CR経由で大宮二郎までロードバイクで片道40㎞ほど。

途中通る「彩湖」。
本格派自転車乗りの方たちも肉体強化に使用されているようです♪
彩湖 1



手賀沼CR並みに走りやすく、景色もいい♪
彩湖 2