老人 & 高齢者マンション
FC2ブログ
訪問日:7日

今週半ば以降から再び更新頻度が落ちそうなので今のうちに溜まってるのを!

調布方面の友人宅パーティーに御呼ばれ♪せっかくなので帰り道どこかへ寄ろうかと。
ただでさえ地理に暗い地域な上に営業している店が少ない日曜の夜orz
事前にOJC(SE)氏より近隣の日曜夜営業している二郎系情報を入手キラキラセ氏感謝!


そして、いざ帰り道でサプラ~イズビックリマーク
プリントアウトしていた店情報&地図を丸々忘れてくるウッカリ発生moee
やっちゃったな~(紹介された店に行けなくてスミマセン)。京王線沿いの店を
脳内検索するも、新宿二郎二軒と日曜営業しているのか?な明大前吉野が選択肢。
気分的に未食の店に行きたかったので、一か八か頭の片隅になんとなくあった店を
目指し代田橋駅で下車をし環七を世田谷代田駅方面へ歩きます。


当然の事ながら新代田二郎は休みでしたが、歩いているうちに
なんとなく二郎的なメニューがある店があったので入店。今更他ってのも厳しいし!
麺通 外観

券売機の画像でも撮っておけば後から確認出来たんだろうけど…その習慣がなく…
らーめん+野菜みたいな780円位の食券を買っていたような(?)完全ヨッパー絵文字名を入力してください
麺通 らーめん+野菜
お連れ様の頼んでいた680円位のラーメンは普通のビジュアルだったので、二郎ぽさを
求めるならばプラス100円して野菜をトッピングした方がいいのかも(上の画像が野菜増)。
二郎度は低いですが、飲んだ後には適量な美味しいラーメンだったかな~。
卓上の摩り下ろしニンニクや無料で頂ける辛し高菜でバリエーションは楽しめます♪


数日後、ネットで調べてみるとマイナーチェンジがあったよう?前を知らないので
書きようがないんだけど…「番長らーめん」がなくなって今の形になったみたいですね。
流石というか大御所の方々は番長らーめん健在時に食べておられます!
過去と今、どう変わっていったのか知りたい店でもありました。


詳しくは:こちら