本家大黒屋本舗平井店で「大黒男盛り」なるメニュー(限定)が始まったので早速走る2
通常の大黒ラーメンにブタキムチを散らし牛肉のステーキも乗っけてしまうらしく絵文字名を入力してください
大黒平井 大黒男盛り アップ

角ふじメニュー夜の部限定で、今のところ1日5食提供されているよう(詳しくは:こちら)。
大黒屋本舗平井店 外観(夜)


券売機下の方にある「限定850円」の食券を買い店員さんへ渡す。
麺量は(並)も(大)も同料金ということで「大を野菜少し多め」でお願いします。
私の訪問時は店主さん不在で…限定なのに大丈夫?と不安がよぎりましたが、
匠神角ふじ(柏)のTシャツを着た方が調理担当で「ヤサイチョイマシね~♪」と
楽しげに確認していた姿をみて、この人なら大丈夫と直感的に安心したのは内緒!
大黒平井 大黒男盛り 野菜少し多め
基本の大黒麺の上に牛ステーキとキムチ味の豚バラ肉がドカっと載ってる大黒男盛り。
「まいう~」の石塚さんも泣いて喜ぶであろう、ラーメン上での牛と豚の共演です!

チョロっと載ってるだけだろう?なんて予想していた牛ステーキは結構なボリュームで♪
バーベキューソース味(?)でレアに焼かれています。スープや麺との相性は?ですが…
野菜との相性は良かったですね~。キムチ味豚バラは予想通りの美味さで!
どちらも、これがあれば飯3杯いける付け合せ!次回は是非ともOn the Rice!
基本ベースは角ふじ系ラーメンなんで今更特に書くことは無いのですが…
豚の部分がステーキや豚キムが変わっただけなのに、これがどうしてワクワクと言うか
楽しいと言うか、食いしん坊ごころをくすぐる素敵なメニューなのは間違いありません!
10月限定メニューなのかな?終る前にOn the Riceしに~もう一度♪




7日追記:私のバカ舌ではマッタク表現出来なかった泣き顔部分の真実キラキラ

「本家大黒屋本舗平井店」の公式サイトより
牛ステーキに掛っているソースはフォアグラのソテーによく掛っている
バルサミコ酢とフォンドヴォーを煮詰めたものです。牛肉には甘酸っぱいソースが
非常によくあうので醤油醤油してばかりではおもしろくないと思い変化をつけました。



再訪必須jumee☆shy2