なんか聞いたことある屋号だと思っていたところ、10年以上前に
黒板五郎商店っていうJ風店が茨城にあって。当時はまだ二郎インスパイア
店が少なかったので、行かれた方も多かったのでは?その店とこの店に
関係性はないとは思いますが、一応両店とも茨城大勝軒関連のお店です。
五郎笑店 
江戸川CRをサイクリングがてら2回目の訪問になります。




小ラーメン味玉
五郎笑店 200 味玉 アブラ ニンニク
この日は栄勝軒グループの代表さんは不在。そのせいか前回とは違う
趣きなラーメンが登場。スープ表面の油層が1cm近くあり、ただでさえ
オイリーなのに更にアブラトッピングをしてしまったバカは私です!
その厚い油層を割ってサルベージした麺はこれまた豪快でガチムチュ。
醤油王国野田らしい強めのカエシで全体のバランスを保っている一杯。
ここは豚が美味いので、追加ライスと一緒に楽しむのもアリかと





(訪問日:2017年 春) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。