新トッピングで「味ネギ」が始まったらしい守谷へ
守谷二郎 看板


タマネギ(左) 50円   味ネギ(右) 100円
守谷二郎 味ネギ タマネギ
タマネギは食券対応で50円。味ネギは現金対応で100円です。
昔つけ麺を提供していた時に見かけた懐かしい黄色いドンブリで
登場した味ネギ。100円トッピングにしてはなかなか気前の良い量♪



 野菜少なめニンニク 700円 画像ブレブレでスミマセンorz
守谷二郎 小 野菜少な目ニンニク
非乳化スープの印象だった守谷ですが、本日は意外にも乳化スープ!
いい意味で三田本店っぽかった盛り付けも影を潜め、綺麗な盛りでした。
タマネギは地元産なんですかね?辛みが弱く甘み強めで使い易く!。
新トッピングの味ネギは単体で食べるとフツーに美味いネギなんですが、
醤油ダレに漬かったドロンとしたショッパメの麺と合わせて食べると
えもいわれぬ絶妙のハーモニーを発揮し絶品トッピングへと進化します
個人的にラーメン店でのネギと言えば、ラーショ系のネギ丼や
山頭火のねぎめしが思い浮かびますが、二郎とネギも超アリっすね





(訪問日:2017年:冬) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。