新潟二郎周辺ホテルは駐車場無料ってトコが不思議と
少なかったので、今回は公共交通機関を利用しての→新潟IN。
新潟二郎 外観
2代目松二郎店主だった方の店なんで、味も前と同じだったり
するのかな~?と想像するとワクワク感は正直低めで・・・



ラーメン小 ニンニク アブラ 700円
新潟二郎 小 アブラニンニク
男1女2の3名体制で運営中の新潟二郎。私が知る限りでは各二郎助手として
最年少であろう助手さんが、殺伐とした(?)二郎店内に花を添えています
2代目松二郎とは異なるビジュアルで提供されたラーメン。見た目だけで無く
味の方も変わっていて、モロ非乳化の東側寄りの醤二郎に変化していました。
余計な事を書くと、2代目松戸時代のラーメンは二郎の中ではあまり好きな
味ではなかったんだけど…ここ新潟では私好みの二郎になっていてビックリ
なぜゆえ松戸時代にコノ味を出さなかったのかと地団駄踏むほど歯痒く。
豚の仕入れ先が変わった影響とかあるのかな松戸時代とは全くの別物。
新潟では残す人が多かったのか?全体量が少ない事だけが残念でしたが、
総評として、年末にわざわざ遠出して良かったと思える素敵な二郎でした

ラーメン二郎荻窪店が来年1月17日にリニューアルオープンするらしい話や、
中国の拉麺二郎がとっても美味しそうなんて記事もアリ年末を迎えても、
相変わらずイロイロと楽しませてくれるラーメン二郎!偉大です♪




(訪問日:2015年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。