絶対行きたかった「ホッキーカレー」の店に行けなかったのが心残り
来年夏に北海道新幹線に乗って避暑旅行がてら攻略出来れば!
諸事情により全ての画像を撮れてないので・・・旅行中の寄り道をいくつか。



森駅 いかめし阿部商店
森駅 キオスク


いかめし
森駅 いかめし
本物が絶対に食べたい場合、森駅キヨスクへ電話すれば予約が出来ます。
(2015年夏の情報なので↑今現在は予約可能なのかは不明)
特急スーパー北斗の停車時間内で買うことは不可能かと思うので、
かなりハードルの高い駅弁!駒ヶ岳をみながら美味しく頂きました
(函館ー森の区間はバス移動に加え在来線の鈍行電車も走っています)






函館弐番館

スミイカの活き造り
函館弐番館 スミイカ
もっと美味いのを想像してたけど、、、マアマアの烏賊。
吸盤が舌に貼り付いたり活きがイイのは伝わったけど期待していた程の
ウマさは感じなかった。違う種類のイカだったら又違うんだろうか


イクラ丼
函館弐番館 イクラ丼
うまい。


海鮮丼
函館弐番館 海鮮丼
オススメ♪


カニ丼
函館弐番館 カニ丼
イイ。





青の洞窟温泉ピパの湯ユ~リン館
ユーリンカン 外観
天候不順で中止は残念だったけど、久々に大当たりのホテルでした
ユーリンカン ツイン
北海道のホテルは値段の割にドデカイので好き。青の洞窟が幻想的


夕飯
ユーリンカン しゃぶ放題 1


夕飯
ユーリンカン しゃぶ放題 2


朝飯 バイキング
ユーリンカン 朝飯
次回の北海道旅行もココに泊まろうかと



美瑛やきとり
美瑛 外観


函館とは違い、美瑛の焼き鳥は鶏肉でした!
美瑛 やきとり
キンカンうま~♪



ジンギスカンや蟹・朝から野菜なんてのも紹介したかったけど画像がなくて