昨年、秋前に「つけ麺」狙いで壬生二郎に訪問したところ、既に提供が終了
していたという悲しい記憶。同じ轍は踏むまいと今年は早めに来ましたよ♪
壬生二郎 看板
未食だった壬生二郎つけ麺をようやく



つけ麺 ニンニクアブラ 850円
壬生二郎 つけ麺 ニンニクアブラ
アブラがエロイ


つけ汁
壬生二郎 つけ麺 つけ汁
乳度高めでラー油&ごま油の効いたのキリっと醤油味。ショボイ豚2枚
かと思いきや、汁底には拳のような豚が一つ隠されていてビビッたよ~




壬生二郎 つけ麺 麺丼
見た目なかなかの量かと思っけど美味いのでサクっと食べられます♪
麺自体が美味いのに、つけ汁と合わさっちゃった時にはもぅ至福の時



お土産でほぐし豚300円を買ってみました。
壬生二郎 ほぐし豚
家に帰って計ったところ200g。チャーシュー丼を4回楽しめましたよ~






(訪問日:2015年 梅雨)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。