サイクリストの聖地(音出ます→)『しまなみ海道』を走った後に寄ったお店。
今治駅
しまなみ海道(尾道→今治)をサイクリング走破後は、愛読BLOG記事で
紹介されていて記憶に残っていた十円寿司
に行く予定だったんだけど・・・
訪問直前に電話で営業確認をしてみたところ「諸事情により現在は休業中」
との事でした。今後、行く予定がある方は事前確認が必須かと思います。



そこから急遽スマホで調べて訪問したのは愛媛のB級グルメのお店。



愛媛県今治では、なにやら「焼豚玉子飯」が有名らしく
その中でも有名な店が2つあったんですが、片方は
定休日
ということで、迷うこともなく↓こちらの店へ伺いました。



重松飯店
重松飯店 外観


Cセット 750円(だったかな?)
重松飯店 セット
混雑緩和の為?たまたま?なのかは分かりませんが、ネットで
紹介されている営業開始時刻より少し早めにオープンしていました。
空いてるうちに行くなら、開店時刻前に店内に潜り込むのがイイのかも!
メインが御飯モノなんで、ラーメンにはまったく期待してなかったんですが…
喉ごし良い麺がアッサリしたスープに相まって美味しかった~♪



主役
重松飯店 いまばりたまごめし
御飯の上にチャーシューを散りばめ、その上に目玉焼きを載せただけ!
と、言えばそれまでなんですがなんか癒される飯で♪

ココでコレを食べることに意味があるんです御当地グルメ

おいしかったな~

ボクなんかがイロイロ語るよりコチラのサイト←で詳しく紹介され
ていますので興味のある方はミテミテ下さい



牛筋串 テイクアウト(冬季限定?)
重松飯店 おでん
お会計時に側にあった「おでん」が気になったのでテイクアウト!
恐ろしく美味くて、もう一度店内に戻れるなら買い占めたい位に極上




(訪問日:2015年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。