昨年末、JR小岩駅近くにオープンしたJ風店
山いち 外観 1



本命がお休みだったから来れたって訳でもないんですが
小岩二郎 定休日 外観


もとい
で山いちさん。

今回はサイクリングがてらだったんですが停める場所に困りました。
山いち 外観 2
車で行ったらもっと困りそうな立地。電車での訪問がベストかと。



らーめん(醤油)並 ヤサイ少し多め 680円
山いち らーめん 野菜少し多目
関係性は無いと思うけど、なんとなく凛・のスたを思い出すビジュアル。
感じの良い方が1人で切り盛りする店内。食券提出時に無料で増量できる
野菜の盛りだけ訊かれます。ニンニクは卓上調味料にあるので自己調節。
私訪問時の情報になりますが、ランチタイムは味付半熟玉子が無料です。
スッキリした醤油味で、新店なのになんだか懐かしさも憶えるJ風スープ。
縮れタイプの中太麺で角ふじっポイ印象も!パサついたぶたですが、
温められた丼で提供される熱々スープに浸してみるとイイ感じの豚に変化。
と、ネット情報の少ないJ風店にいったのが久々で、ちょっと新鮮な気分でした。
余談ですが、飲兵衛としてはトナリの遊遊って店が非常に気になります




(訪問日:今年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。