今年1番行っているラーメン店
ごっつ 外観



下画像は数年前に食べた、ごっつ秋葉原店のスペシャル醤油。
ごっつ アキバ スペシャル醤油らーめん
凄く凄く美味かったけど・・・ あまりの破壊力(脂)を前に大苦戦
アブラ負けしてしまい、二度と行くまいと思っていた店だったのにィ。
某店にフラれついでに代替入店し、久々に食べたらハマってしまいました



つけ麺かつお 麺大盛  850円
ごっつ新小岩 つけ麺 カツオ
並・中・大と同料金ならば、自然と大盛を頼んでしまう貧乏性。
その根性が災いし!対峙した瞬間、想定外の大盛にシマッタと冷や汗が
リサーチ不足は自業自得なんだけど、久々に見た目で危険を感じる盛りだ
とはいえ、無料で増やして頂いたモノを残す訳にはいかないので、
とにかく短期決戦で大量の麺をひたすらかきこむ(体感で500g以上あった気が)。
こんな必死な感覚は数年振りでなんだか新鮮。そして途中で気付く
ガツガツ急いで食べているのにチョー美味いツケメンじゃないの♪
秋葉原スペシャル以来、あえて避けていたけどココ非常にイイんでないの



半ライス・水餃子 (今日現在は終日無料) 
ごっつ新小岩 半ライス 水餃子
麺マシ無料に加え、半ライス・水餃子も無料。人気の一燈・燈郎に挟まれる
位置にある店なので、対抗策として尋常じゃないサービスっぷりなんだと
思うけど、こんだけ美味くてCPも高いとなると通っちゃいそうな予感がします。





別日で

つけ麺ゆず 麺大盛あつもり 850円 半ライス
ごっつ つけめん ゆず 大盛 ライス
あつもりが大失敗!前半は良かったけど後半は麺がフニュフニュに
せっかくの美味いツケメンだっただけに… 次回はヒヤモリで頼もうっと!





別日で

らーめん 麺大盛 750円 半ライス・水餃子
ごっつ らーめん
アブラの破壊力は相変わらずですが、分かりやすく美味しいですね~♪
ほとんど飲まなかったけど、あと10歳若ければスープまで飲み干して
いたかもしれません。次回は完食完飲に挑戦してみようかな~




(訪問日:今年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。