2014.08.15 北の国から
夏季休業中の仙台二郎を通過し新青森へはやぶさ。
新青森駅 はやぶさ
青森駅に移動して古川市場の青森魚菜センターで「のっけ丼」
なんてのを食べたいんですが…乗換の時間があんまり無くて断念


新青森駅からは、お盆時期なので大混雑のスーパー白鳥スーパー
北斗
を乗継で札幌へ。JR乗継は時間がかかる上に運賃が高い
早めに予定の立つ方は、 飛行機の早割なら都内→札幌は片道1万前後で
いけますよ~。(JRだと往復で6万円弱かかってしまいます)。
スーパー北斗 札幌駅



今は夏季休業中なのを知ってても一応来てみました。 SAGA
札幌 二郎 外観 シャッター


そりゃ、やってないっすわ!
札幌二郎夏季休業 知ってたけど・・・
知ってはいたものの、札幌まで来ての空振りは悔しい
札幌二郎2回目の実食ならず



札幌から次に乗った特急内で食べたヒレカツサンド。
カムイで サンド
妙に濃い味に感じたのは、ボクの涙(塩分高目)のせいでしょうか?