4月の増税後に「二郎 値上」のワードでヤフー検索したところ、
小岩・府中・富士丸が100円アップなんて出ていたので・・・二郎の小も
800円時代に突入か~!なんて思いながらの訪問。
小岩二郎 外観
真剣に調べていなかったのも原因ですが、どうやら私は偽情報を
掴んでしまったらしく…小岩小は700円のままでした。4月増税後の
二郎各店の値上げ情報も近々ちゃんとチェックしとかないと!




ヤサイニンニクカラメ 700円
小岩二郎 カラメヤサイニンニク
私に気が付いたら何かしら声をかけてくれる店主さん。今回は
春マスク着用で気付かれ(訪問回数が減り忘れられた?)なかったです
兎に角、真剣にをつくる店主さんのオペレーションを邪魔したくないので
ひっそり訪問出来たのは良かったかと

助手のオバチャンが本店修行に入ったなんて嘘くさいネット情報もありましたが、
私訪問時の助手さんが「冨士そば」で天玉そばを提供してくれそうな年配の男性の
方に変わっていたので、あながち無い話でもないな~なんて噂話に乗ってみたり

頭にキーンとくる濃い味付けの豚は美味しく、マッタリ・ヌメーとした
麺は啜り心地抜群で醤油味濃い目のスープに凄くマッチしています。


やっぱコイワイイワ~




(訪問日:今月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。