当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で



ラーメン 道楽 埼玉県八潮市八條1614-4
道楽八潮 外観
2013.12月中旬オープン。外観ではラーメン道楽では無くらーめん道楽。


ネギラーメン 大盛
道楽八潮 ネギラーメン
麺類を頼むと麺大盛orライス無料(2013.12月現在)。なもんで大盛。
予想外にフリーク向けの豚骨醤油味ですが、ありきたりと言えなくもない。
なかなか良かったので、もうひとインパクトあったらイイかな~。



特製黒味噌ラーメン 大盛
道楽八潮 特製黒味噌
こちらはフリーク向けというより近隣住民狙いのテイストでしょうか。
接客態度が非常にイイので気持ち良く食事出来ました♪







東京ラーメン・中華 墨田@本所吾妻橋


鶏ガラスープの醤油ラーメン
スミダ 醤油
2013.11月オープンの新店。地域密着型の中華料理店的メニュー構成
旨味成分たっぷり系のラーメンですが、ボクは嫌いじゃないです。
これなら定食系の味も期待できそう♪







京都銀閣寺 ますたにラーメン 日本橋本店


台湾まぜそば
ますたに日本橋 台湾まぜそば
デジカメを忘れてしまったので慣れないで撮ってみた。
先月から始まった新メニュー。個人的にはラーメンの方が好みかな~。



ラーメン 
ますたに日本橋 らーめん
相変わらず美味かったけど、麺カタメ&辛いの多めコールのし忘れが悔やまれ。