鉄道ファンじゃなくても、知らない街で乗った事のない電車に
乗る時はワクワクしますよね!(ボクだけ?)青い森鉄道に初乗車♪
浅虫温泉駅


浅虫温泉駅へはJR青森駅から30分もかからずに移動可能!。
浅虫温泉 時刻表



ネット画像で一目惚れした海鮮丼を食べに食事処63。
ろくさん 外観



新鮮なモンを提供してくれそうな雰囲気の店内!期待大
ろくさん 店内
狙っていた4色ドーンっを迷わず注文。



4色丼 2000円
ろくさん 4色丼
イクラ・雲丹・アワビ・ホタテまみれの極上ドンブリ
コリっと鮑。プチっとイクラ。ヌーンとホタテに濃厚ウニで御飯が進む
1本乗り過ごすとエライ事になる青い森鉄道!帰りの電車発射時刻まであまり
余裕がなかった事を店の方と話していた事もあったのか?、とにかく美味くて
ガツガツ食べていたら「駅まで送ってあげるから、ゆっくり食べていいよ~♪」
との一言がっ。東北の人あったけ~。付け合せの味噌汁の如く温かく、
ろくさん 4色丼 全景
汁内のホタテの如く柔かく優しい人柄に大感激でした。ここに来てホントよかった
ただでさえ美味い4色丼が、人柄という調味料で更なる極上丼に進化して。


食べ終わり→店の方は浅虫温泉駅まで送ってくれる気満々でしたが、
電車の発射時刻まで10分程あったので街並みを楽しみながら徒歩で駅まで。
注!今回はたまたま店内客がボクのみだったので融通して頂けた措置かと
思います。地元の人気店なので駅への送迎はありませんので御注意を!)
浅虫温泉 道


ろくさん食堂の近くの鶴亀屋食堂も人気みたいですYO。
鶴亀  浅虫
次回の青森はドライブがてら大間でマグロ丼かな~♪。




(訪問日:2013夏の終わり頃)最新の店舗情報はこちらで御確認下さい。