未食のつけ麺を食べに壬生へ。今回はロードレーサーでサイクリングがてら行く
予定でしたが、前日の台風で江戸川・利根川・渡良瀬川CRの路面状況が不安過ぎるので、
安全策をとって下道をドライブがてら。(出来ればチャリで身体動かしかったな
栃木二郎 外観
9月30日のメルマガで、つけ麺は材料がなくなり次第終了(あと2週間前後の見通し)
と配信されていた事もあり、食べられるのかは微妙かと思いつつも、終了したなら
終了した旨のメルマガが普通はくる筈!と高を括り終了予告の2週間を過ぎての訪問。
そして…




券売機を見て愕然「つけ麺」売切

いろんな意味で終わってる~

終了予告されてたのに、その前に食べにこれなかった・・・ 完全に自分のMISSです



ラーメン650円 しょうが50円 ニンニク・ちょいカラ
栃木二郎 小 チョイカラ ニンニク
気を取り直しての小ラーメン。過去3回の訪問では乳化系の二郎を頂きましたが、
今回は思い切り醤油系の二郎。新代田!とまでは言いませんが、かなりの醤二郎。
滅多に来れない二郎なので、この日だけなのか?味チェンジなのか?は判りません。
ゆった~り作ってる!ってのに比例してるのか?二郎各店の中でもトップクラスの
消化に良さそうなデロデロ麺が凄く良かったな♪小なのに豚が4枚入っていたのも嬉し♪
固形物の残り20%ほどの終盤戦は、給水機上に配備されているカレーパウダー&
ガラムマサラで味変を愉しみ、まったくもって二郎じゃなくなってしまったのが
別の意味で楽しかったです。来年の夏こそは未食のつけ麺を食べるぞ~




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。