レアな寝台列車での北海道入り。興奮して停車時間の長い函館駅で
鉄ヲタでもないのにテっちゃん達に混じり、深夜に自分の乗っている列車の
撮影会に参加していたボクはテッちゃん予備軍?お陰で寝不足、自業自得


札幌駅到着後は桑園駅まで移動し札幌プラプラ散歩
札幌市場や改装中の札幌競馬場見学などで時間を潰したあと大本命のお店へ。



ラーメン二郎 札幌店
札幌二郎 外観
二郎好きとはいえ、ただ一杯のラーメンを食べる為に北の大地へ上陸するとは




小 ニンニク 650円
札幌二郎 小 ニンニク
ノーコールでも野菜の盛がイイ。移転後の馬場二郎(残念ながら閉店)店内を
思い出す高低差のあるカウンター上部から無事に自分の目の前に着丼できました。
全体的な印象としては三田本店の二郎を忠実に再現している優等生タイプの二郎♪。
帰宅後にネットで知ったんですが桜台二郎出身なんですね!。通りで好みな味だった
訳だ。非乳化スープ・極太麺に美味豚と最北の二郎はなまら美味かった
この訪問で、ようやく二郎全店制覇気分に再びひたれました。いつでも行けるのに
どうしても気乗りしなくて行っていない新橋二郎の事は忘却の彼方へ。そのうち
行ければ?いいけど、今更行くのもアレなんですよね~
まあ、最北の二郎も私の生活圏にあって欲しい程に美味かったって事で〆





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。