飛行機嫌いの私にとって鉄道は大切な存在だったけど…不祥事続きのJR北海道
を使う位なら、次回から安価で移動出来るLCCを利用し飛んでいこうかな。
札幌~函館を結ぶ北斗が危ない乗り物だったなんて今更知ったわけで



と、話はかわり 札幌、小樽をプラプラと



札幌市場 丼兵衛
札幌市場で改選ドン
安くて美味い♪ 札幌市場内にこんな良心的な店があるとは



大和家 小樽
小樽 大和家 てんどん
小樽築港駅近くで狙っていた店が閉店してしまっていたので(下調べ不足
小樽駅に移動してから観光がてら見付けたお店。店の外観がよかったので
たまたま入っただけだったけど、それが大当たり天丼うまかったな~♪
大和家 外観



今回、北海道旅行中に予定していて行けなかった札幌「はちきょうつっこ飯
すし処 たか 」小樽「すし処 きた浜」は次の北海道訪問時の宿題