昨夜は牛タンでしたが、せっかく仙台まで来て二郎を食べない
という斬新な選択を出来る訳も無く、予定調和の仙台二郎で昼食
仙台二郎  外観


つけめん 650円+100円 ニンニク
仙台二郎 つけめん
食券提出時に100円を添え、未食だったつけめんを。トッピングはニンニクで。
二郎ベースのカラメなスープに、ほどよく酸味と辛味が効いているツケ汁。黒ゴマ・
ラー油が少々のっていてタンタンメン的な要素(極少量)も採り入れてるのかな?
ニンニクや魚粉を混ぜる事により途中から味変を楽しめますが、個人的には
最初のツケ汁のバランスが1番好きかも。水で〆られた麺は勿論うまし♪
スープ割りも可能!スープで割った筈なのに更にヘヴィになる摩訶不思議な
現象が起きます。ヌルうま~なスープ割りでした♪。期間限定で汁なし
やっていた事もあるので、タイミングが合えばそちらも食べてみたいな



余談
仙台で食べたかった鮭はらこめし弁当を満腹の為に断念してしまったのは無念。
ギャル曽根ちゃんクラスの強靭な胃袋があったらもっと旅行を楽しめるのになぁ




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。