目指すは北の大地北海道!その旅の途中に仙台で寄り道。



仙台といえば・・・
名掛丁センター街 仙台



コレですよね♪ 牛たん
真助 仙台 外観
仙台二郎は2回食べているので、今回の旅行で絶対に食べなければという
プレッシャーがなかった事もあり、この日の夜飯は仙台名物の牛タンで。
利休、太助などの仙台牛タン有名店はもれなく関東進出しているので、他店舗展開
してなさそうなお店を選びました。エキチカ路地裏横丁2階にあるヒッソリ店



牛たん定食 1500円
真助 牛たん定食
目の前で炭火焼出来上がりを待ってる間も目と鼻で楽しめます♪



牛たん
真助 牛タン
柔かくジューシーな美味しい牛タンで御飯が進む。優しく胃に染み渡る
牛テールスープもこの定食に合います。私の場合、牛タンのお供といえば、
どうしても米になってしまうんですが、そろそろ牛タンをツマミに酒を飲むオトナ
なパターンも試してみたいな。けど、やっぱ美味い牛タンには米なんですよね~。
チェーン店には行きたくなかったので、家庭的な店に来れて大正解だったかと






(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。