7月2日より「つけ麺」が始まったとの事でドライブがてら
どでん 看板
大御所さまのテリトリー(?)内なので、久々の更新に期待しちゃったり



つけ麺400g 魚粉・アブラ・ニンニク
どでん つけ麺 400g
今のところはメルマガ読者とTwitterフォロワー限定メニュー
どちらかに登録している方にはつけ麺の注文方法が記載されたインフォが届いた筈。
限定メニューなので、つけ麺の食券・つけに関する店内告知は今のところは無い。
つけ麺で選べる無料トッピングは魚粉・アブラ・ニンニクの3種。勿論、ゼンブで!
マルジというか富士丸の流れを汲む店でつけ麺を食べるのは初めて(たぶん)。
この店らしい不揃いな太平麺同士がくっついてしまい丼からひっぱり出し難い
という欠点はありましたが、その点がコレ系らしくてアリだったりもします♪。
胡麻油を効かせ少々の酸味に隠し味は一味なつけ汁は西台二郎つけ汁チック。
提供時に見た目に多くて食べ切れるか心配になった400gの麺が、美味すぎ
スルスルと無くなってしまったのにはビックリ。危うく別皿アブラソバを楽しむ為の
麺までつけ麺で食べ切ってしまうところでした(危ない危ない)。
最後はスープ割り!っと思ったら今のところはやっていないとの事でした。
帰りがけに「スープ割り開始したらまたインフォします♪」と嬉しい声かけ頂いたので
つけ麺に興味ある方はこの機会にメルマガ登録してみるのもいいかも!?。
(上記リンク先のバックナンバーみるとコノ店の事が良くわかるかと)そのうち
通常メニュー化の可能性もあるので?無理に登録する必要性があるかは不明
夏場にスルスルっと食べられる素敵なつけ麺でした



前回訪問時に使用されていた駐車場は閉鎖になっていました。
どでん 以前の駐車場



新しい駐車場の場所なんですが… 上手く撮れなくてスミマセン。
どでん 新しい駐車場
またまた変わった駐車場はネット検索で簡単に見つかると思います




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。