2013.03.23 風屋@亀有
昼間に本日開店告知の入ったポケットティッシュをもらったので、自宅で夕飯を
食べた後にコッソリと来てみた。JR亀有駅南口から徒歩2分ほどで、以前は
串揚げ屋(その前はオニギリ屋)だった場所に居抜きで入ったラーメン店。
風屋 外観


らーめん
風屋 らーめん
先客0でとても入りにくい。1度通り過ぎようとしてしまったが意を決し入店。
私1人に対して店員さんが5人もいてナゼか気まずくアウェー感が半端無い
1人で9人の守りと闘う野球に比べればまだマシな環境か?。店主さんの親族の
方か?お手伝いの方なのか?2人のかわいい女の子がホールを担当していた。
読む気も無いマンガをペラペラしていると、ようやくラーメンが提供された。
静かで写メり難い雰囲気だったので画像の確認をとると笑顔でOKを頂けた。
まずはスープを一口。次に麺を。正直、期待していなかったという事も手伝った
のかもしれないけど、ううまいがな。完全に私の好みのタイプのラーメン。
ラーショ系のイイ部分を取り入れつつ家系やチャッチャ系の要素も少し入った
ようなラーメンです。コクをだす為か?バター(マーガリン?)が載っているのが
醤油系では斬新。色味でホウレン草などの緑野菜が載ってたら更に嬉しいかな~。
チャーシューが美味かったので、次回はライスを絶対に追加注文しないとね♪
食事中に何組かの後客も入ってきて関係者でも無いのにホっとしたのは秘密。
私的に好みの一杯だったので「美味しかったです」と伝え御機嫌で退店




(訪問日:開店日)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。