つけ麺のあつもりやってたんだって事で
大久保二郎 外観


つけ汁
大久保 つけ汁 ヤサイ増し
まずは、つけ汁から先に提供。


続いて、あつもり麺
大久保 麺 あつもり
茹で釜から麺を上げただけでの提供なのかな(?)。水で麺〆工程がないぶん
予想より早いタイミングで麺丼が提供されました。湯気でててアツアツ♪


つけ麺 アツモリ 野菜
大久保 つけ アツモリ ヤサイ
あつもり麺は茹で釜内の水分をもれなく纏ってくるので麺表面のドロドロ感が
ハンパナイ。麺表面の茹で汁で漬ければ漬けるほどつけ汁の味が薄くなっていく
のがネックだが、最後までアツアツというメリットもあり悩ましいメニューだ
クリアーなアツモリ狙いなら開店直後の茹で釜の湯がフレッシュなうちが
いいのかも(?)。次は久々に京成大久保味噌二郎でもしようかな~っと





(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。