平日昼のみ営業でなかなか行けなかったコチラのお店。リーズナブルな価格で
鯨料理が食べられると時々TVでも紹介される鯨食堂。駐車場完備なので車で
行こうかと思いましたが、意外と暖かかった事もありサイクリングがてらの訪問。
芝川CR(←未舗装区間多し)や荒川CRからアクセスし易い場所ですよ~。
鯨食堂 外観


鯨さしみ定食 600円
鯨食堂 くじら刺身定食
ラインナップとしては
鯨さしみ・鯨ステーキ・鯨竜田揚げ・カツ・メンチ・ねぎとろ丼などの各種定食が
600円で提供されています。どっかのサイトでヅケを見た気がしましたが、この日は
なかったです。ライス・普通盛りも大盛りも同額。画像ライスは大盛でございます。
定食以外にオカズ単品の場合は各300円で頼めるらしいのですが今回は未確認。


鯨さしみ
鯨食堂 くじら刺身
父が鯨好きで、たまに売っている鯨の刺身を母が買ってきて食卓に並ぶことが
あったからかもしれませんが、一般に言われている鯨独特の臭味を感じること無く
大変美味しく頂けました♪。水産物加工場併設店だから鮮度がいいのかな!?
ガッツリいきたい方はステーキか竜田揚げでいった方がいいと思いますよ~。
刺身以外のメニューも試したいので、荒川サイクリングがてら又こようかな




(訪問日:2013)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。