獅童@松戸の跡地に11月15日オープン新店。目と鼻の先には松戸二郎があり
にんにく・スタミナ被り。二郎のコバンザメ的?なのかもしれないが、こちらは御飯もの!
けんちゃん 松戸 外観


塩煮込み丼
けんちゃん松戸 塩煮込み丼   
通常680円のドンブリ各種が18日までオープン記念で300円で提供されている。
まぜ牛丼・シーフー丼・肉味噌丼・メキシコ定食などなどイロイロな種類があった。


各種メニューにはサラダとスープも付いてくるみたいですね。
けんちゃん 松戸 塩煮込み丼
塩煮込み丼はモツ煮込み入りの塩味雑炊気味な丼で飲みの〆で食べたい優しい味。
私的に米がツユまみれになるのがあまり好きではないので選択をミスったかも。
もっと汁気が少ない方が絶対ウマイだろうと思うので少し勿体ない気がします。
まぜ牛・シーフー丼などは石鍋でジュージューに焼かれていて美味しそうだったな。
そういえば牛肉が凄く美味そうだったけど、きっといい肉つかってるんでしょうね。
サラダの下には冷しゃぶ風の豚がゴロゴロと隠れているのがチョット嬉しい。
唯一にんにくの存在感があったのはスープ。にんにく飯という屋号に反し米は
普通だったので、にんにくスープ スタミナけんちゃんの方がしっくりくる屋号かも!
プラスチックの盆に熱々石鍋を置きまくった結果なのか?オープン間もないのに盆が
熱で反り返ってるのは御愛嬌。キイキイ不快音なキャベツ千切用具だけは早急に対策を
して頂きたく。新店らしい粗さはあるけど、それがいい方へ向けば流行るかも(?)。
松戸二郎があるので再訪は難しいけど、まぜ牛・肉味噌とメキシコは今度試したいな~♪




(訪問日:今週)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。