三田二交差点を渡り慶応大にさしかかるあたりから、風に乗って二郎スメル鼻腔を急襲
モーニング二郎で空いているのは確実なのに・・・ナゼか早足になってしまうのは必然!?
三田二郎 外観2012秋


ぶたラーメン 麺カタメスクナメ ニンニクちょいカラ
三田二郎 小豚麺少なめ ニンニクちょいカラ
ノーマルに小にするか?麺少なめで豚入りにするか?迷いつつ豚入りの麺少なめで!
今まで自分の中では存在しなかった「麺少なめ」という選択肢が新たなコマンドとして
追加された2012年秋。新たな呪文を覚えたというより胃レベルがDOWNしただけのような
気もするけど。いやいや、この呪文を放てたのは、たまたまだと思う。
たぶん今日だけ…。俺はピヨっていない。まだ頑張れる!!!そう思いたい・・・


小に載る豚2枚はロースチックで物足りない事が多いんだけど、豚入りにすると
脂身&塩分ワイルドなチョー美味い豚が載ってくるので三田豚増しはたまらんです
基本ヤワ麺好きなんですが、三田・神保町二郎では麺カタメの方が
麺の甘みを感じられるので、柔麺ポリシーを捨て麺カタメでお願いしています。
パツパツとした神応えの麺から溢れる小麦の甘みは本日も絶品で良かった♪。
麺少なめだと食後の腹具合は凄くイイけど、何か、何かが物足りないんだんだよな~。
良くも悪くも新しく覚えた「麺少なめ」という胃に優しい呪文の効果なんだろうな!?。
自分には頗る優しい当ブログでは今後頻繁に登場するワードかもしれません




(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。