浦和といえばさいたま屋が懐かしいです。今日は浦和ぱるこへ
浦和 ぱるこ


五周年の素敵なプラン目当てで!
すしはな 浦和


寿司・蟹に加え飲み放題も付いてくる♪
5周年祭 浦和ぱるこすし
諸事情により料理等の画像はありません。かなりイイ内容だったので
また行くと思います。その時にでも今回撮れなかったモノをパチリと
寿司は築地玉寿司のように注文用紙に個数を記入するタイプ。雲丹が
絶望的に○○イのだけ残念だけど、その他のネタは美味しかったです。特に
イクラが良かった♪。私は少ししか食べてないけど、グループ内では
ず~っとスワイガニ食べてる人が多数。次回は蟹モードで来てみようかな~。
今月一杯?のイベントみたいですが大満足のの内容でした。

翌日↓

昨日はハシャギ過ぎて…二日酔い。あまり動く気になれない休日は家でゴロゴロ。
変な時間にお腹が空いてきたので、酔いが冷めた頃にドライブがてらライト家系。

家系ラーメン王道@野田
家系ラーメン王道 外観


ラーメン 半らいす
家系ラーメン王道 らーめん 半ライス
海苔やらホウレン草やら載せるトッピング係りの人が、麺を茹ではじめた
あたりからババ抜きのトランプの如く海苔を扇状に持って待ち構えているんです。
その海苔がトッピングされるまで軽く3分以上はかかると思うのですが、そんなに
長時間持っていたら手からの湿気で海苔がフニャってしまうのではないかと???
と少し心配になりました(王道家大好き人間からの苦言なんで恨まないで下さい)。
とはいえラーメン半ライスで510円は恐ろしいほどのCPの高さだと思います。
気になってしょうがなかった海苔も、結局はスープにビタビタに浸して食べるんで
問題ないっちゃ問題ない事なのかもしれませんが。
次回は気合ものって絶好調の状態で王道家@柏に癒されにいこうかと