二郎や家系などのコッテリらーめんが大好きな飯友。そのワイルド系ラーメンを
こよなく愛する飯友が、ナゼだか気に入っているアッサリ系のラーメン店。いいよ♪
とお勧めされるも、二郎好きの私からするとまったく足の向かない店でした。
今年5月にオープンしたのは知っていたので、開店から4ヶ月しようやくの訪問。
深澤ラーメン 外観


深澤ラーメン 600円
深澤ラーメン 深澤ラーメン
正直、暇だったんで来ただけ。営業終了10分前で先客は6名の男性グループのみ。
基本メニューの深澤ラーメンを口頭で注文。そのうちラーメンが提供されました。
まったく期待してない事もあり、ルーチンワーク気味にスープからいただきます。
…… うっうまいがな。眠気も醒める!チョード真ん中ストライクスープ
人によってはショッパさを感じるかもしれないけど、夏場にはイイ塩梅で♪
2012年に私が食べたアッサリ系の中では琥珀@松戸が一番だったんですが、
CPを加味すると完全に深澤ラーメンが逆転しました♪(個人的な感想です)。
他の内容が良すぎて唯一チャーシューがイマイチなのが残念だったけど、
こればかりは運次第かと思うので次回に期待!手打ちの細麺はスープに
マッチして非常に良かったです♪ありそうでなかなか無いタイプの素敵な
醤油ラーメン。アッサリ系の中では個人的に毎日でも食べたい一杯です。
この店を紹介してくれた飯友に感謝!次回は広東麺にTRYします
それにしても柏市には美味しいお店が一杯あって羨ましい限りです。





(訪問日:今週)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。