つけ麺提供開始時は、やってたりやってなかったりと運任せだったメニュー。
見事に空振った前回でしたが、ここ最近は比較的提供頻度が高いようなので、提供が
終わって(終了時期不明)しまう前に食べたいと思いダメモトで行ってみました。
守谷二郎 外観
券売機に「つけ麺」の貼紙を見たときの安堵感と言ったらもぅ


つけ麺 ニンニク
守谷二郎 つけ麺 ニンニク
トッピングはニンニクのみで。つけ汁に沈んでしまわない位置に配置して
いただけたのはポイント高し!。ニンニクにまみれる前のつけ汁の味も楽しめます♪


つけ汁
守谷二郎 つけ麺 つけ汁
ゴマ油風味が前面に出ていてクセはあるかな~。その風味に負けず二郎らしさを
維持しているあたり鼻っ柱の強さが窺えるつけ汁です!初期のつけ麺には柚子胡椒が
トッピングされていたようだけど、最近のつけ麺では添えられなくなった模様。



めん
守谷二郎 つけ麺 めん
調理の都合上、麺量は多かったり少なかったりしそう。ぬくもり。温もり。ヌクモリ。
あつもりでも無く、冷たく〆たのでも無く、ほわっと人肌な温もり麺。
麺だけで食べてみても小麦香る麺で美味スギ~。つけ汁に漬けても美味~♪
日々マイナーチェンジしてるのかな???次バージョンのつけ麺も是非食べたい。
引き出しが多そうな店主さんなので汁なし等の新メニューにも期待したく





(訪問日:今月上旬)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。